鉄棒♪
近くの公園にも鉄棒があるけど庭にもどうかな~って話してて、私は買う気満々だったけど夫が
作ったら安くすむって。






できました

201206301102000.jpg







大人でも大丈夫みたいです。




鉄棒・・・って今まで保育園の園庭にもなかったし、公園もないところが多かった。
だからともは鉄棒できなかった。

引っ越してきてやっと前回りができるようになって、今は逆上がりの練習中。

もうあとちょっとなんだけどね。

娘はもうぶら下がれます




授業参観。
相変わらず落ち着きがいまいち。
それは懇談の時に座ったともの席にも現れてた。

だって



机にはってある名前のシールがめくれて、その上からテープで貼ってもらってて、
そのテープまではがれてるのなんてともだけなんですけど


でもね、学校ではしっかりしてるように見える子でも、家では朝起きない、宿題するのが大変
学校を嫌がって泣く、嫌な授業をさぼる・・・お母さんたちはみんな色々悩みを抱えてた。

ともは学校大好き。
遊ぶの大好き!

朝少しでも遊びたいから早く起きて早く行く

休み時間が楽しみだから授業もがんばる

休み時間が楽しみだから給食もがんばる

公園で早く遊びたいから宿題もさっさとやる(余分にはやらないけどね)


全ては遊ぶため


元気なのが一番だよね。
先生が入学式の日に言っていた


1年生は元気に学校に来れることが一番です

って。

だからともは今のところばっちりです
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
