息子の冒険
ぱんちゃんが言うように、私すごい子産んでしまったかも(笑)

いや、昨日は笑い事ではなく、心臓が止まるかと思うような出来事が。

夕方ともを児童クラブに迎えに行った義母から

ともくん、児童クラブに来てないって

という連絡が。

え?児童クラブに行ってないったって、4時間授業で2時半下校。
既に4時過ぎてるんですけど・・・

家の方にいるのかと思って探してもらったけど、公園にもいないし、家の周りにもいない。

もう私の親の含めてパニック状態。

学校の先生に連絡して、同じ団地の子と帰ってきてしまったのかどうか、他のお母さんに聞いてもらうことに。


先生からもなかなか連絡がなく、すでに4時半。

私も仕事を早退して、もう警察に連絡しかない?と思っていたら義母から発見したと連絡が。

その間の行動があまりにも笑えました。



勘違いして児童クラブへ行かずに同じ団地の子と下校。

しばらくしていつも健康のために歩いて迎えに行く父親がいないのでおかしいと思う。

家に帰っても誰もいない。

帰ったらすぐ宿題をしなくてはと玄関前の階段で宿題を

これはしばらく誰も帰ってこないからおばあちゃんちへ行こう。

歩いて行ったことはなかったので、道が分からなくなる。

おばあちゃんちは分からないけど、学校から生活科でよく行く公園なら分かる。

公園でひと遊びしてから学校へ戻ろう。

遊具で遊んで、そろそろ学校へ。

学校のすぐ近くの道路で義母が発見。



泣くこともなく、けろっとして一人で歩いて学校へ向かっていたそうです・・・

はあ。ほんとに驚いた。

私だったら確実に泣いてる。

とも曰く

ちょっと寂しかったけど、まだ学校に行くパワーが残ってたって

昨日は暑かったし、熱中症にでもなってたらって本当に心配しました。

とにかく無事でよかった。

たくましすぎる息子よ、冒険はほどほどにお願いします。

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
