スポンサーサイト
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
息子の音楽会で大泣きの娘。
周りの人に迷惑だからさっさと外に連れて出ろときっつい口調で旦那に言ってるのがビデオカメラに
しっかりと拾われておりました。
結局席を立てば後ろの人のカメラをさえぎることにもなるし、端の席ではなかったから出られなかった
んだけど・・・も~ほんと迷惑な泣き声で冷や汗ものでした。

なんか機嫌悪いし食欲もいまいちなんだよな~って思ってたら、背中にぽつぽつと・・・





まさかまさかこれは・・・






水ぼうそう??? 



風邪で先週も休みだった保育園。
12月は仕事も忙しいのに・・・
仕方ないよね。土曜日出勤するしかないか。


いつも診てもらってる小児科を予約しようと思ったら夕方4時台まではもういっぱいで予約できないし。
別の小児科へ朝一で行ってみよう。


予防接種、早めに打っておけば良かったな。
息子は打ってもかかったけどものすごく軽かったので楽でした。
これからどんどん増えるのかな。

金曜日には大事な用事があるんだけど・・・

どうか行けますように。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

あらあら。。
最初っから端っことか後ろの方とか席は・・難しかったら
仕方がないよね~。
みんなそうやって大きくなるもんさw

水ぼうそうって熱は出るの??
ポツポツだけなのかな??
自分が記憶が無いから・・
でも予防接種しても出るんだね!!うひ~。。

Rちゃん、お大事にねw!

金曜日までに治るんだぞ~(爆)

ところで音楽会はどうだったのかな?
早く治りますように☆
娘ちゃん水ぼうそうになっちゃったんだね。。
水ぼうそうは熱が出て、発疹が顔や全身に出来るよね。

うちの娘は、4歳のときにかかったよ。
4歳でもやっぱり女の子なんだね。
発疹が出来てるのを気にして、何度も鏡を見てたのを覚えてるよ。
あまりにたくさん出来たから写真撮っちゃった(^_^;)  

娘ちゃんの具合はどうかな?
金曜日までによくなるといいね♪

遅くなったけど、お家が決まってよかったね♪
おめでとう~!(^^)!

子どもって忙しいときや出かけるときに限って
病気になったりするよねf(^^;)

お出かけとお引っ越しが無事に出来るように祈ってるね☆
Re: あらあら。。
席はくじなの~
でも3階は自由席だから旦那が子供とそこで見てれば良かったんだよね。
人に迷惑かけるのって一番したくない事だからほんと申し訳ないって思いました。
なんで旦那がさっさと出て行かないのかすごくイライラしてたよ。

水ぼうそうは熱が出る子もいるけど娘は出なかったよ。
多分軽いほうかな~
でもたくさん発疹が出ても少なくてもかさぶたになるまで外出不可だからなあ。

金曜日はあきらめることにしました・・・
ショック。

仕方がないけどね。

音楽会は又記事にするね~
Re: 早く治りますように☆
ありがとうね~
もう機嫌もよくて食欲もあるから大丈夫。
熱も出なくて発疹も少なかったよ。
軽く済んでよかった~

娘ちゃんはいっぱい出たんだね。
まあ重症化するのは大変だけど、早めにかかった方が軽いって言うし、今回は良かったかも。

私もおたふくのともの写真撮ったよ。

そうそう、子供って肝心な時に病気するよね。
去年の音楽会の前日に胃腸炎で嘔吐して休んだのを思い出したよ。
驚異的な回復力で音楽会は出られたけどね~

金曜日のお出かけは行けなくなったけど、ひとみちゃんが何回も会ってるIちゃんはまた名古屋に来てくれるみたいなので、次の機会を楽しみにしていようかな。
大変だね・・・
kanaちゃん、こんばんは♪
Rちゃん、水ぼうそうになったんだね。
お出かけや引越しの忙しいときに大変だね。
子どもって本当に、親が忙しいときや余裕がないときに
熱出したりよくしたなあ・・・
水ぼうそうって、感染しやすいからうちの子たちも
早くになりました。長男なんて生後6ヶ月でなりました。
小さいときになっておくほうが軽くてすむみたいだけど、お大事にしてね。
kanaちゃんも看病疲れと引越しの疲れが出ませんように!

金曜日のお出かけ・・・行けなくなって残念だね。
でも、Iちゃんはパワフルで、あちこち駆け回ってるから、会う機会はまたあると思うから、ゆっくり休んでね。
お大事に~!
元気になったよ~
トンちゃん、娘はすっかり元気になりました。
でもインフルエンザの予防接種が打てそうにないから今年の冬は怖いな~1ヶ月経ったら打てるみたいだけどね。他のもあるしどうしようって感じ。
ノロウイルスとかもかかるだろうな~

生後6ヶ月でもなるんだね!
息子のおたふくも早くかかったので軽かったよ。

引越し疲れ・・・明日なんだけどね~ほんとに引越しできるのかって状態です。あせる~
あらあら
まずはkanaちゃん、新記事の更新が分かりにくい。
私だけ?古い記事が画面に出たまんま。

まぁ、さておいて。

保育園に預けている以上、仕方ないと言えば仕方ないけど、働いているお母さんには大変だよね。

次から次へと、移されてくるからね。

ウチの子も水疱瘡、二人ともやって、保育園休んだよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、子供の頃やるべき病気は全部やった方がいい!

私は、結婚して調べたら、風疹の抗体もなく、予防接種したし。じつはおたふく風邪も罹っていないの。

もう、不安だよ~~~。

でも次女は予防接種したにもかかわらず、高校生で罹ったし、一番接触した私は移らなかった。

元気だけが自慢?

マジで怖いです。
大人になって罹ると怖い病気あるもんね~。

もう良くなったみたいで良かった(^^)b

女の子だから、風疹だけは気をつけてね♪一度罹っても、抗体があるか、成人してからも調べてね♪
私も~
色々な人のブログでいくつか古い記事が出たままのがあったの。結局は古い記事の状態でお気に入りに入れてるからだってことが分かったよ。トップページを入れればいいみたい。違うかな?

すっかり返事が遅くなりました。
パソコンなしの生活です・・・不便・・・

水疱瘡、軽かったとはいえまだ痕が残ってる。軽く済むなら早いうちに・・・だよね~

みゅうちゃんおたふくやってないの???大人になってからかかるとひどいっていうよね~

予防接種もしっかり抗体ができてるかどうか、大きくなってから調べた方がよさそうだね。
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
