スポンサーサイト
今年もよろしくお願いします♪
しまった!スポンサー広告が出てしまった・・・


引越してからしばらくネットのない生活をしておりました。
今も子供達と一緒に寝ちゃってるので9時には就寝。
なんて健康的な生活!

引っ越してからしばらくマイホームブルーがやってきて、どよ~~~んとした気持ちに。
戸建てって寒い~洗濯物が乾かない~

床暖房だけで過ごせますよって言われたけど、我が家は朝と夜しか家にいない。
なのでやっぱり無理。しかも都市ガスじゃないからガス代がおそろしいことになりそう。
ガスの使用量の目安ってのが出るので、計算してみたら・・・



マンションの頃の3倍近い! 



ファンヒーターとかも考えたけど結局最新のエアコンを使うのが一番節約になりそうってことで買いました。
どんどんお金が飛んでいく~
でもこれも電気代の目安が表示されるので便利


娘は目が離せない時期だし、引っ越してからずっとべったり。キッチンに立つだけで娘からは私が見えなくなるので大泣き。旦那がいない日は母が色々と手伝ってくれてます。
前より少し実家に近くなりました。(旦那の実家とは少し遠くなりました~)


マイホームブルーが落ち着いて、今は金欠ブルーになってますが、がんばって働こう。


旦那がいない日に、なぜか私の膝に乗ってくるとも。そして真似をする娘。
というわけで、以前よりはずっと広い家に引っ越したのに、18畳のLDKのほんの少しの場所に
3人で座っています(笑)



建売なので、多分注文だったらつけなかっただろうなって物がついています。

床暖房に電動シャッター、浴室乾燥機・・・この辺りは重宝してますが、引っ越して1ヶ月経っても使ったことがないのが・・・



ホームセキュリティー


なんと1ヶ月の間に鍵を閉め忘れて出かけた事が2度、鍵を閉めずに朝を迎えてしまったことが2度。
そんな我が家はセ○ムさんに迷惑かけそうで使えません・・・

料金は1年分だけついてるので、来年は・・・やめるかも。




そんなこんなで引越して元気にやってます。


みなさん、今年も仲良くしてね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
今年もよろしく~♪
kanaちゃん、こんばんは♪

年末のお引越しお疲れ様でしたm(__)m
新しいお家、やっぱり最初は慣れなくて戸惑うことも多いよね。
ともくんやRちゃんもまだ慣れないのかな?

床暖房に電動シャッター、浴室乾燥機にホームセキュリティー?
オプションじゃなくついてるなんて、すごいね!

床暖房と浴室乾燥機欲しいって思ってるんだけど・・・
いろいろ考えると今は我慢かな?って(泣)

1年間通していろんな季節を過ごしてみないとわからないことが多いから、あせらずのんびりしたほうがいいよ。

おうちの様子、また写真アップしてね♪

今年もどこかで会えたらいいね(^^♪
よろしくお願いします(*^_^*)
お疲れ様~♪
kanaちゃん、去年はとっても忙しい日々だったね。
仕事しながらの家事、育児。

更に、家の購入。
引越し。

あ~~、考えただけで疲れる(爆)

やっと、落ち着いたかな?

私も綺麗なお家に住みたい~~~。

今の主人の実家は、もう古いのに、ほとんどメンテナンスをしてなくて。
掃除する意欲も湧かないわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ぶっ壊して、売りたい!(爆)

私は、マンションがいいな~。

ずっと戸建に住んでるからかな~。
お友達が、次々とマンションを購入して、見せてもらうたびに、羨ましい!
セキュリティもマンションの方が安心だし。

でも、すごいオプションだね( ̄□ ̄;)!!
床暖房に電動シャッター、浴室乾燥機!!

我が家には、どれも無縁。
いいな~~~~♪

すっきりした家で、お友達を呼んだり、ミニパーティ開いたり、楽しんでね(^^)b

今年もよろしくね~♪
今年もよろしく♪
Kanaちゃんお引越しお疲れさまでした。
年末で寒い時期だったから大変だったね。。

一戸建てとマンションのガス代、そんなに違うの?
そうそう、床暖房は温かいけど、
部屋全体があったかくなるには時間がかかるよね。。

うちはマンションだけど、冬は床暖房と
お風呂の追い炊きもするから、
ガス代が夏の倍くらいかかっちゃう(^^ゞ

でも、夏から節電、節約してるから
家族でいるときは出来るだけ、電気ストーブとホットカーペットで
ヒートテックにカイロ貼って厚着してます(笑)

KanaちゃんちはともくんとRちゃんがいるから
安全性を考えたら、多少の出費はしかたないんじゃないかな?
やけどでもしたら、大変だからね。。


新築いいな~♪
リビング広いんだね♪

うちは住んで9年目になるから、
玄関のクロスが汚れたり、フローリングがくすんできたり
いろいろリフォームしたいところもあるよ。

でも、リビングからスカイツリー、主人の部屋からは富士山、
前に公園があって春は桜が見えるし、
ずっと狭い社宅暮らしだったので
今のマンションに住めるのはとても幸せだと思ってます♪(*^o^*)

贅沢をいったらきりがないので、
Kanaちゃんも新しいお家のいいところを
いっぱい見つけてご家族で楽しく過ごして下さいね(*^o^)♪ 

ところで・・・
胸キュンの再会はどうだったかな? (*^m^*)

明けましておめでとう☆
kanaちゃん改めて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね(*^^)v

引越してワクワクやなくってブルーになることあるんやね
でも夢のマイホームを手に入れたんやしこれからやんヽ(^o^)丿

だんだん愛着も出てきて、kanaちゃんのお城になるよ(*^^)v


私、結婚した時はアパート暮らしで、Mが2歳になった時、中古の戸建てを買って、Yが1歳の時に今の家を買ったんやけど、ちょうどバブルの終わりかけで、中古でも高い買い物やったわ・・・

今なら立派な新築が買えたのにな~笑

新築の家はずっと憧れてたけど、子どもたちが大きくなって、みんないずれ出ていくんやし、もういいか~なんて諦めて、少しリフォームをして、私の退職金でローンも完済してん。。。

それに3月からは夫婦二人の二人暮らしやもんな( 一一)
ローンのない暮らしが気楽で、もう家なんてどうでもよくなってきた^_^;

でもいいな~って思うのは広いLDKのお部屋・・・
オシャレに部屋を飾れそうやもん♪ホームパーティーも楽しそう(*^^)v

頑張って働いて、充実ライフが過ごせますように☆☆☆
Re: 今年もよろしく~♪
トンちゃん、更新に気付いてくれてありがとう~
今年も会えたらいいな。

そういえばまだ使ってないものがあったよ。
浄水器。
何かしないと出てこないらしいんだけど、調べるのが面倒で。
今度点検に来てもらった時に聞こうかと思ってるよ。

一番便利だと思うのが、キッチンのセンサー式の蛇口。
料理してると手が汚れてることが多いから、すごく便利だなって思うよ。

床暖はね、もう使ってない(笑)
エアコンとファンヒーターで冬は乗り越えたいと思います。

奇跡的にまだ障子は破られてません!

また写真UPするね。
Re: お疲れ様~♪
忙しかったよ~
お正月に帰省した友達を読んだり、姉家族や両方の両親を呼んだりしてやっぱり同居しなくて良かったなって思ったよ。自分の親だって来にくいしね。

うちは田舎なのでマンション自体売ってない!市内に数えるくらい。
だからマンションっていう選択肢はこれからもないだろうな~
でもあったかいし、色々便利そうだよね。

私が買った建売、色々ついてて、田舎にしては値段設定が高いせいか、なかなか売れてません・・・
でもお隣さんが引っ越してきたよ。
とっても感じのいいご夫婦でした。

今年もみゅうちゃんに会えたらいいな~

Re: 今年もよろしく♪
ひとみちゃん、今年もよろしくね~

胸キュンの再会はまだなの・・・でもそれが終わるともう会えないかもなあ。

ガス代ね、ガス会社が変わったのもあって値段が3倍になりそう。使用量は2倍くらいかもね。
床暖も安全だしいいんだけどね。家の関係でお金を使いすぎて、今年はもうほんとに節約しないと乗り切れないので、来年の冬から使おうかな(笑)

リビングはそんなに広くないよ~あまり物を置かないでシンプルにしたいんだけど、まだ子供達はリビングで遊ぶからね。既にごちゃついてるかも。

またひとみちゃんに会えますように。
Re: 明けましておめでとう☆
たばちゃん今年もよろしくね。

そうそう、私が住んでる団地は20年前にできたんだけど、その頃はバブルで土地がものすごく高かったの。なのでこんな田舎で4000万、5000万出して家を買った人がいっぱいいるんだよ~
たばちゃんが買ったのもその頃やんね。

でもローンがないのはうらやましいな。
うちはこれからだし、繰上返済もしたいけどなかなか難しいわ。

とにかく共働きでないと生活が苦しい我が家です。
がんばって働こう。

3月京都にいけますように。
Kanaちゃん
そのうち慣れてきて

今の事もみんないい思い出になるよ(^m^)

何個部屋があっても結局いる部屋って決まるよね。
部屋でのみんなの定位置も(笑)

あ~お正月に食べ過ぎたし動かないしで2キロ増えたよ(-_-;)

最近は意識してバレエ立ちしてるよ。
おしりとおなかにキュッと力が入っていい感じだよ~。

それから来週逢えなくなって残念。
また遊びにも行かせてね~!

Re: Kanaちゃん
今日電気の検針票が入ってた・・・

おそろし~
戸建てってこんなにかかるもんなの?
みんなリビングにいるだけなのに。

元々水道代の高い場所なので、水道光熱費だけでおそろしいほどの金額になるよ。

早く春になあれ~

ゆみちゃん、今日は残念だったね。
又必ず会おうね♪

ゆみちゃんは2キロくらい太ってもまだまだ大丈夫じゃん。
ええ???!!!!
床暖房ってガスだったんだ・・・
初めて知った!!

ユースケ・サンタマリアがちょっと前に床暖のCMしてたのあったでしょ?
あれはガスだったけど、あれはあれなんだって思ってた(爆)

つか、Kanaちゃんちのリビング18畳もあんの??


す~~げ~~~~~~~~~~~~!!!
うち、何畳(南條と変換するワタシのパソコン 爆)
あるんだろうか???

しかもシャッターも付いてないし、雨戸もない。
シャッターはね、、台風直撃を2回受けて思ったわ。

シャッターは必要!!!!!!!!!!!!

それから・・浴室乾燥機??

夢のようだわ!!
普通の乾燥機すら家には無いのに・・・w

どこかの展示で、脱衣所全体に乾燥機機能があって
ポチっとボタン押すと
上から、物干し竿がウィ~~~~ンって下がってくるところは
あったけどな~~。

でも耐震性とか気密性ってどこの会社も同じぐらいのこと
言うから冬はどこの家も寒いとは思うけど
夏の夕方に帰って来たときの「ムッ」とする感じは
今までとは違うと思うよ^^

繰り上げ返済は、それもまた夢です(爆)

ねえ、家に住み始めて
足がだるいとか、肩が少し重いとか
やたらと眠いってこと、ない??

一番感じたのは足のだるさ。

ちょっと前に流行った壁紙の接着剤の影響とかでは全くないんだけど
全然、別のメーカーさんで建てたおうちの人とかでも
こういうことを感じた。って人、いるんだよね~。

うちは、ワタシもヤツも2ヶ月はだるかったよ。
環境の変化。かな??
Re: ええ???!!!!
違う違う~
リビングが18畳なわけないじゃ~ん

LDKだよ。ソファーも置けないよ~

床暖房って電気のもあるしガスのもあるよね。
空気も汚れないし、子供にも安全だってのは分かるんだけど、プロパンではあまりにも高すぎる。
というわけで、休みの日に友達が来た時だけつけることにしました。

浴室乾燥は除湿機も回しつつ、天気の悪い日は使ってるよ。
洗濯機からすぐ干せるから楽チンだし。

やたらと眠いって感じたことはないんだけど、前は9時に子供と布団に入ったら早くに目が覚めてたのに、今は朝まで寝ちゃうよ。まあ娘に2回以上起こされてるけどね。
授乳も眠いからおっ○い丸だしでそのまま寝ちゃう時もあるわ(爆)

繰上返済どころか、15年後にこれだけの修繕をしないと保証は切れますって言われたの。(S友の現場担当の人に)それに250万かかるって言われた~
無理無理~

もう少しあったかくなったら遊びに来てね♪
既にあきらめた部屋もあるけど(子供の遊び場でごちゃごちゃっとしてる)

ゆみちゃんも乗せてきて~
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
