スポンサーサイト
サンキャッチャー♪
材料だけは揃えていたんだけど、作る時間がなくて・・・
今回もとりあえずつないだだけの簡単サンキャッチャーを作りました。
時間のある時にもう少しちゃんと作ろう。

どりちゃんのブログで紹介されたのを見て、すごく綺麗でいいなって思った。そしてどこかで見たなあって思った。たぶんテレビで見たんだと思う。

その後TEAMのTちゃんのブログでお友達にオーダーしたみたいな記事を読んで、作ろうと思った。

サンキャッチャーの材料ってシャンデリアの材料なんだってことも初めて知って。
思い立ったらすぐ行動なので、さっそく購入してたんだけど、かれこれ2ヶ月以上経ったかな~

ちょっと嫌な事が重なって、気分を変えたいなって思って作りました。
これ作りましたっていってもほんとにつないだだけなので、手作りとも言い難いような・・・

細かい材料が見つからなかったので、テグスをカーテンレールに結んだだけ。
取り外しするものではないのでまあいっか。

太陽の光が当たると部屋の中にキラキラと丸い虹がたくさん。
癒されます。

201202121346001.jpg


家の中は特にこれといってオシャレでもなんでもなく、生活感あふれる我が家なので、庭でもUPすることにします。これまた何もない芝生のみ(笑)
息子のミニサッカーゴールがありますが、隣の家に飛んで行きそうなので、近くの公園でしかサッカーはできません。

花でも育てようかな。

201202121347000.jpg







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

素敵だね♪
サンキャッチャー、初めて知った!いいね♪お日様が当たる度にキラキラと虹を作ってくれるなんて。
私の寝室は娘の部屋だったので、ベッドはロフト。窓際に寝ているのでカーテンを閉めず、朝日が差し込むようにしているの。
サンキャッチャー、びったりかも♪

お庭も広いね♪

あ~!家庭菜園したい(爆)ブランコも鉄棒も置けそう♪

楽しみ一杯だねo(^-^)o
Re: 素敵だね♪
私、あまり風水とか気にしないタイプなんだけど、サンキャッチャーはテレビで見た時におおって思ったんだ。
まあ家に誰もいない時間にしか日が差さないんだけど(笑)

うちは寝室のカーテンが紺色だから、起きた時に朝なのか夜なのか分かんないわ~
朝日で目覚めるのっていいよね。

ブランコ、旦那の実家の部屋の中にあるから持ってこようかな。
でも娘が怪我しそうだ~
庭にはまだ物置も置くし、あっという間に狭くなるな。

みゅうちゃんお花に詳しいよね。枯らす女を卒業したい私におすすめの花、教えて~
 綺麗だね~♪
kanaちゃん、こんばんは♪
サンキャッチャー、私も初めて聞いたよ^^;
キラキラ光って綺麗なんだね♪
手作りが得意なkanaちゃんだから、
これからいろんなものでお部屋が飾られていくんだろうな~(^^♪
楽しみだね(*^_^*)

お庭も広くてお花いっぱい植えられそう~
うちは、私がお花買う人、母親が育てる人・・・
私お世話を全然してない^^;
私だけだと、枯らす女になると思います(笑)
Re:  綺麗だね~♪
ぱんちゃんが前にコメントくれてたけど、どうも引っ越してから眠くて眠くて・・・
疲れてるからか夜中に起きることもなくなったわ。
ミシンもずっと使ってないの。
息子の入学で少し縫わなくちゃいけないものがあるけど。
ハンドメイドゆっくりできる時間ほしいな~

トンちゃんは枯らす女のイメージまったくないよ~
庭にお花・・・できるだけ強い花を植えなくちゃ(笑)

サンキャッチャー、太陽のエネルギーがもらえる気がする。
でも虹がいっぱいできる時間帯に家にいることが少ないのがさみしいけどね。
うふふw
多分、2~3か月もあれば落ち着くよw

サンキャッチャー。ワタシも初めて聞いたよ~~!w


1500円ぐらいで売ってそうだよね!
Kanaちゃんも売ればいいのに~~。。

うちは、ツバメのモビールがあるよ~
でも虹は当然できませんwww

電球も、アレコレ言われて付けたはいいけどさ、
実際、点灯させるところって全然ない(爆)

色々、夢見て色々してもさ~そういう生活したことないから
ムリだってよ~~くわかったわ(爆)
表札の所の「門灯」っていうのかな??

あれも消すの忘れて朝、ビックリ!とかね~。



カーテンなんだね!
うちは、
カーテン選びって難しそうだったから、リビング4つにロールカーテンにしてあるよ~。

寝室はカーテンなんだけど旦那の方はベージュ系のチェックで
ワタシの方は赤茶系のやつだよ~。

2Fの空いてる部屋は、、前のアパート時代から引き継がれているものを
使ってるよ~。

サッシの色は同じw
キャッチャーの向こうに見える長方形のは何??
前に楳図かずおさんのあの家を訪問!!っていうので

(赤白のシマシマで近所からクレーム来た家。同じ「友」だよww)

うちの1Fの床と同じだったww
Re: うふふw
なんかまだ疲れやすいし眠い気がするな~

電気、うちもやたらと多いよ。
門灯、外灯、ポーチ灯・・・ほとんどつけません。
何かの拍子についてしまった下駄箱下の電気はどこにスイッチがあるのかしばらく探しちゃった。

サンキャッチャーの向こうに見える四角い物は・・・






よその家の窓です(笑)



カーテンね、レースじゃない方はほとんど閉めないの。シャッター閉めちゃうから・・・
いらなかったかもってぐらい。
これはオーダーだけど2Fはめっちゃ安いカーテン&マンションから持ってきたものがついてるよ。

とにかく家を買うので精一杯で、他には全くお金がかけてません。というかかけられなかったよ。

今物置を買おうと思ってるんだけど、うちは周りに家が建ってるから・・・

台風来ても飛ばないよね?どうもぱんだちゃんちのフェンスも一緒に飛んでった物置のイメージが。
どんなだったかブログ行って確認しちゃった。
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
