スポンサーサイト
♪卒園♪
1歳から通った保育園を卒園しました。

参観日でお別れ会があった時にすでに泣けた私。

当日は・・・


他のクラスの先生(年中の時に担任だった)が名前を読み上げながら泣いているのを見たら
既に涙。ともが証書を受け取る時には冷静でした(笑)
ともに聞いたらその先生は練習の時から泣いてたそうです。
ともが年中の時、その先生からはともくんほどよくしゃべる子は初めてと言われました


ただ卒園しても




30日まではお世話になりま~す!



卒園式の間、じっと座っていられたことが一番びっくりでした。
その反動で、終わってからは友達と走り回ってました。
お友達が一緒に写真とろ~って言いに来てくれたりこちらからも誘ったりして
いっぱい写真を撮りました。


見事に男の子ばかり! 



ともくん、5年半も通った保育園。
1年間お母さんと離れる時に泣き続けたね。
元気すぎてよく怪我をしたね。
Rが生まれてから初めて先生に反抗して心配したこともあったね。
運動会も音楽会もがんばったね。
体操教室や音楽教室、剣道教室、英会話、どれも大好きだったね。
そして保育園の先生のことは全員大好きだったね。
みんなで言う感謝の言葉、ともくんが大きい声で言ってくれるから
みんなもそれについていってるって褒めてもらったって言ってたけど、
本当にすごく大きな声で最後まで言えたね。かっこよかったよ。
ものすご~く成長した姿はとても凛々しかったよ。

 (途中で股をかいていたのがしっかりビデオカメラに映ってたけど(爆)) 


卒園おめでとう。
小学校もがんばろうね。

IMG_0839.jpg


IMG_0877.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

おめでとう!!
ともくん、卒園おめでと!
kanaちゃんにも、おめでとう♪
まだまだ保育園とのつながりは続いていくね・・長いねw
でも、これから始まる小学校生活は、もっと長いからね~w(おどし!?)
でもでも、学校は自分で行ってくれるから、負担はぐんと少なくなる。。

卒園式、私もそう・・
先生が子供の名前を呼び上げながらこみあげてるのがわかって、それにつられて泣けてきたな~。

役員してたとき、卒園式のリハーサルにも出席したんだけど、
たしかに・・その時から、涙声の先生いたよ^^;
卒園、おめでとう♪
kanaちゃん、ともくんの卒園おめでとう~☆
5年半通ったんだね・・・
赤ちゃんのときから、成長をずっと見守ってくれてた先生って、
やっぱり卒園となると、今までのことが思い出されて、こみ上げてくるものがあるんだろうね。
一番目の子のことで体験することって、初めてのことばかりで、
親もドキドキしながらで、感慨深いよね~

4月からは小学校、ともくんしっかりしてるから心配ないね。
小学校と保育園いろんなことが2倍になるから大変だけど、
後になると、本当に懐かしくなってくるよ(^^♪

kanaちゃんも子育て楽しみながら頑張ってね(*^^)v
本当におめでとう~☆
No title
ワタシさ~

ともくんって

子供の中の子供って感じがすごくするよ。

子供って、こうあるべきだよな~とかね、そう思うんだ~。

かなちゃんは大変だと思うけど。


卒園、おめでとうw
おめでとうございます(^_−)−☆
ともくん卒園おめでとうo(^▽^)o

一度しか会ったことがないけど、
本当に元気いっぱいで可愛いかったなぁ〜(^∇^)

5年半たくさんの思い出がつまってるから、
感動もひとしおですねo(^▽^)o

この前、友達の子供のお遊戯会にいって、
ママより泣きました(T ^ T)
一生懸命な姿をみると込み上げてきますよね〜

小学生になったともくんにも会いたいで〜す♪
Re: おめでとう!!
ありがとう~
保育園だから同じように5年以上通った子も結構いるかなあ。
他の子の小さい頃も知っているだけに大きくなったな~ってしみじみ。

小学校・・・長いよね。
どりちゃんもかなり長い小学校生活だよね。

こらえながら泣いてるのって見てる方もくるよね。
子供からは見えてないと思ってたけど、おかあさん泣いてたねって言われちゃった。
入学して落ち着いたら遊びに来てね♪
息子とサッカーしてね(笑)
Re: 卒園、おめでとう♪
ありがとう~

卒園式の少し前に1歳児クラスの担任だった先生が、とも君たちは小さい時から知ってるだけに
卒園式がいやだわ~って私に話しながら涙ぐんでたよ。
娘の時は年齢も重ねて更に涙腺弱くなってるかも・・・

しっかりして・・・ないよ~全然。すごく心配。
今でも道路に飛び出して行っちゃうし。
おっちょこちょいだからさ。
トンちゃんも知ってると思うけど。

また成長した子供達に会ってね。
Re: No title
ありがとう。

うん、大変です。
でも嬉しい言葉だなあ。

ともの事、うらやましいって言うお母さんに何人か会ったことがあるの。
私の中ではえ???って思ってたけど、ぱんだちゃんが言ってくれたような事なのかな。

あったかくなってきたね。
どりちゃんのコメントにも書いたけど入学して落ち着いたら遊びに来てね~
Re: おめでとうございます(^_−)−☆
ありがとう~

そうだった。初めて会ったいっちゃんにもふつうに話しかけてたよね。
いっちゃんが来る前にみんなでお昼ご飯を食べてた時は、一人で乾杯を仕切ってました(笑)

お友達の子供の姿にも涙するいっちゃん。甥っ子ちゃんの時はどうなるんでしょう。
でも私も学年すら違う保育園の子供達の姿に泣いた事あるわ~

今年はいっちゃんに会えるかな~
ゆっくり話したいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
卒園おめでとう♪
子供の成長は早いよね~~♪

もうすぐ入学式だね(^-^)v
ともくん!新一年生がんばれ~~♪



kanaちゃんも、早起きがんばれ~~~(笑)
Re: おめでとう
鍵コメYちゃん(笑)

きっと間違えてチェック入っただけだと思うからふつうに返信するよ~

ありがと~
長かったよ・・・でもまだ長いけどね。
5年半も通うと保育園の先生全員がともの事を知っている状態。

おっちょこちょいのお調子者のともがやらかしたことも思い出だわ。

ゆみちゃんちは入園だね。
楽しみだけど不安もあるよね。
またSちゃんの様子も教えてね~
Re: 卒園おめでとう♪
ありがと~

早起きできん・・・練習しようっていって間に合ったことない。

でも今より一時間近くともが早く出ていくのは楽だな~
私も少し早めに出勤して早めに帰ってこようかな。

学校遠いし分団には1年生一人だから不安だな~
生意気だから可愛がられるタイプではないし・・・

そよちゃんちはあと1年だね。


プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
