スポンサーサイト
おめでとう~
運動会の記事とか書きたいことが色々あるんだけど、ブログの引越し第1号の記事はおめでたい記事にしよう。

ともが1歳の時にあちらのブログを始めました。

そして今日ともは


6歳になりました


おめでと~

それにしてもこのブログ、使いやすい・・・
下にちゃんとどうやって表示されるか出るんだね。
もっと早く引っ越せば良かった(笑)

あと半年足らずで小学生だね。
う~ん・・・大丈夫なのか???





私、起きれるのか? 








おそらくともの通う保育園からは1人だけの入学。
ちょっと不安だけどきっとすぐ慣れるよね。


誕生日プレゼントは1年前から仮面ライダーとか戦隊もののおもちゃは卒業しようねと洗脳した甲斐があって
違うものになりました。
私はよく知らんがこれ↓


トランスフォーマー DA24 ファイアーバーストオプティマスプライムトランスフォーマー DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム
(2011/09/03)
タカラトミー

商品詳細を見る


これで仮面ライダー系の玩具は全て手放してくれるかな~
オークションで売っちゃいます。

母からはリモコンで動くベイブレードを何週間も前に買ってもらいました。

夫が仕事なので昨日誕生日会をしたんだけど、一番びっくりしてたのがパソコンでしまじろうが
ともの名前で歌を歌ってくれたこと(笑)
しかも6歳だってことも知ってたし(爆)

マシンガントークで落ち着きがなく、どうしたもんかと思っていたけど、最近少し落ち着いてきました。
なんとか1年生になれそうです。



それにしても早く家が決まるといいな・・・
色々と問題ありで疲れてます・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

わ~~いw
ともくん、お誕生日おめでとう~~w

いつも、おしゃまさんなことを沢山言うから
もっとお兄ちゃんって思えてたけど
まだ6歳なんだねww

学校行って、色々な友達に揉まれれば
大丈夫じゃない??
色んな子がいるだろうし。

確かに戦隊ものは
ず~~っとシリーズがあるから
興味がなくなる年頃まで続くよね~~。
この前、エイデンのオモチャ売り場で
歴代のウルトラマンがいて、、
どこまで知ってるか・・って思ってサ~~ッと見てたら
結構上の方で途切れた・・・w

トランスフォーマーは面白いよw
映画のやつw
今、3作目が出てるかな?

車がロボットになるんだけど
喋るし、人みたいに気持ちもあったりして
泣ける場面もあったりするよw

ワタシは、黄色のオプティマスが一番好きw
上の写真のは仲間が全員で合体して
ひとつのロボになった形なんだろうね~~w

神奈川の方に、お腹にいるころから生まれるまでを
一冊の絵本にしてくれるところもあるよね~
しまじろうが喋るので思い出したww
おめでとう~☆
Kanaちゃんもブログをお引越ししたんだね♪

☆ともくん6歳のお誕生日おめでとう~☆

うちの娘は一年生の2学期が始まるときに
転校になったけど、転校したその日に
すぐお友達が出来たよ~♪

ともくんは明るいし、しっかりしてるから
小学校に行ってもすぐ慣れて、お友達も出来ると
思うな (o^-')b

京都のオフ会のとき、椅子を並べるのをお手伝いしてくれたし、
ワライナキの曲に合わせて
ノリノリでリズム取っててとってもかわいかった(#^.^#)

娘のときはゆとり教育だったけど、
今は 毎日宿題が出るから早起きすることより
そっちが大変かも。。。
学童で済ませてくれると助かるんだけどね。。

しまじろうはチャレンジの付録かな?
娘のときは、まだビデオくらいだったけど
今は、いろいろ楽しい付録がつくみたいだね☆
ぱんちゃんが書いてる絵本も知ってる・・(*^_^*)

おめでとう♪
とも君、お誕生日おめでとうv-315

6歳かぁ。マシンガントークってf^_^;

それだけ、頭の回転が速いんじゃないの?

私も、しっかりしているから、まだ6歳?ってイメージだよw(゚o゚)w

春から、1年生なんだね~v-344

なんだか、一年が早いな~。うぅ・・また年取るv-395

男の子のおもちゃって、全然分からないわ~v-394

孫でもできて、一緒に絵本読んだり、テレビ見たり、おもちゃ屋さんに行くと、詳しくなるんだろうな~。

すごいおもちゃだねv-405男の子って。面白いね(*^。^*)

まだ小さいのに、女の子とは興味のあるものが全然違うんだもんね~♪
不思議・・・。

小学生になると、かなり落ち着いてくると思うよ(^^)v
大丈夫!

それに、とも君は、人見知りしないから、すぐにお友達もできるよ(*^。^*)

とも君、小学生になったら、どんな風になるんだろう?次に会える時が楽しみだ~v-392

お家探し、大変だね。でも大きい買い物だから、慎重になるよね。

Kanaちゃんの、思うようなお家が見つかりますようにv-421



ぱんだちゃん、ありがとう~
ぱんだちゃん、トランスフォーマー分かるんだ!映画の宣伝は見たことあるけど、子供が興味を持つとはまったく思わなかったんだよね。
車がロボットに変形するのが面白くて昨日は一緒に遊んだよ。

断ったんだけど姉が何か買ってあげたいというので、もう1つ増えそうv-290

トランスフォーマーってガンダムみたいなものなの?全然違う?あっガンダムも分かりませんが(笑)
今回玩具を探すのに、近くのお店には売ってなくてね。ネットで探す時はオプティマスがいくつもあって混乱したよ。結局隣の市で買えたんだけどね。

おなかにいる頃から生まれるまで・・・子供の名前が入ったりいろいろアレンジできるのかな?
ひとみちゃん、ありがとう~
娘ちゃん転校した経験があるんだね~
低学年だと大丈夫かな。
1年生はあちこちから集まってくるしね。とはいえ1つの幼稚園からの入学が圧倒的に多いんだ。
私の母校に通うことになるのでなんだか感慨深いです。

今から知ってる子はいないよって言ってあるんだけど、いれて~って言うから大丈夫ってv-218

宿題ね、1年生からばっちり出るみたいで、みんな大変だって言ってる。私の頃はほとんどなかったけどなあ。その代わり土曜日も学校あったもんね。

しまじろうは誕生日の度に特別号が届くけど、今回はただパソコンのサイトにアクセスして名前を入力しただけなの。最近の付録はなかなかすごいよ。
でもワークブック的な物は全然やってないしv-12英語もやってたけどやめちゃった。
みゅうちゃん、ありがとう~
ほんとに男の子と女の子って小さい頃から違うよね。最初は男の子だからって男の子らしい玩具を買い与えるからなんじゃないかと思ってたけど、そうでもないんだよね~

でもあんなに好きだった建設車輌の名前、ほとんど忘れてるんだろうなe-351

小学生になれば落ち着くかな・・・
落ち着きのなさはみゅうちゃんも見たでしょ(笑)

家探し、のんびりはしてられないけど即決できるようなものでもないから大変だわ。
うふふw
ガンダムとはまた話の内容が違うよwww

トランスはもう少し話が複雑。
あ~。。続きが観たくなってきた・・w

でも、本当、子供が興味を持つとは思ってなかったよ。

絵本は、そうそう。
本に出てくる名前が子供の名前になるの。
最後には、お父さんとお母さん、それからその両親の名前が入った
1本の木があるの。
申込用紙みたいのに書くのかな??
子供の呼び名とかねw
後からでも作れるよ。下の子のお祝いで貰ったんだけど
すごく感動したから、上の子の分、、自分で申し込んだって
友達がむか~~~~~~~~し言ってたよw
おめでとう♪
kanaちゃん、こんばんは♪
ブログ、お引越ししたんだね(^_^)v

ともくん、6歳のお誕生日おめでとう(^^♪

男の子のおもちゃ、変身物から変わっていくんだよね。
うちの息子たちもそうだった。
レゴのロボットのシリーズとか、スターウォーズのシリーズとか・・・
誕生日ごとに増えていって、衣装ケースいっぱいになりました(笑)
最近は、ガンダムのプラモデルを自分で買って組み立ててます。

ともくん、落ち着きがないって、いろいろなことに興味があるってことでいいんじゃないかな?
ちゃんと話の受け答えができるし、大丈夫だと思うよ♪

新しいお家、大きな買い物だから、いろいろ大変なこともあるけど楽しみだね(*^^)v
ぱんだちゃん
ガンダムのことも全然知らないけど・・・
息子がトランスフォーマーに興味持ったのはマックの玩具と子供雑誌の付録についてたDVDかな。多分かっこいいとかその程度の興味で、内容はまったく分かってないな。

結構精密にできてるロボットなのに、戦いごっことかしちゃうもんだからすでにパーツがなくなってたv-12

絵本、検索してみよう~

トンちゃん
ありがとう~

年齢とともに変わるね。
ほんとはまだ戦隊ものの玩具もほしいみたいだったけど、なんとかやめるように誘導しました。
すぐ終わっちゃうしね。

プラモデル・・・集中力ないから無理かも。
でも男の子はいつまでも男の子だねv-205

家は今日初交渉に行ってきます。
限られた予算なのでやっぱり新築は無理かも~ってあきらめ気味。場所を変えれば大丈夫なんだけどね。

こっちでもよろしくね!

おめでとうございます。
若干遅くなりましたが、ともくん誕生日おめでとうございます。そして、ブログ引っ越しですね。
そうなんですか?使いやすいのですか。。。
確かに楽天は手を抜いてるね。
そして、家探しはじっくり調査してくださいね~
私のような騒音おばさんもいますから。
とりあえず今は落ち着いてますけど・・・
ではでは、またお邪魔しますね。。
ゆーゆさん
ありがとうございます!
早速来てくださって嬉しいです。

ゆーゆさんも別宅をお持ちですが、楽天と比べてどうですか?

コメントが編集できるのも気に入ってます。
お友達が何人か使っているので、なんとなく使い勝手もいいような・・・

騒音おばさん。。。その後は落ち着いてるんですね。
小学校入学まで時間がないので、おそらく今検討している家に決まりそうです。
お久~^^
引っ越し&ともくんお誕生日 おめでとう♪

子供は順応早いからお友達たくさん出来るよ。
大丈夫、大丈夫。

うちの息子(小1)も毎日宿題がんばってるよ。
でも音読(本読み)以外は、学童でやってくるから
私はあんまり見てないよ^^;

お家、いいね。
夢が色々膨らむね。
後悔しないように旦那さまとよく話し合ってね。
みきちゃ~ん
ありがとね。

時々あちらでお話できてうれしいよ~

そっか~あの走り回ってた息子くんも宿題がんばってるんだ(笑)
ねえ音読って愛知と岐阜だけじゃなくて、全国どこへ行ってもある宿題なの?
友達がよく音読音読って話してるよ。
学童で宿題までみてくれると楽だよね。

家はだいたい決まって後はローンが通ればってところまで来てます。私もがんばって働かなくちゃなあって思ってるとこだよ。
kanaちゃ~ん♪
ブログお引っ越しおめでとう♪

FC2使いやすいでしょ?(^-^)v
私は基地がFC2ブログだったから迷わずFC2にしました(爆)

とも君、お誕生日おめでとう!
来年は1年生だね♪
お~~~!!仮面ライダー卒業したんだねΣ(゚Д゚o)
うちのそよ太の誕生日プレゼントはフォーゼのベルトでした(爆)
どこのお店にいっても売り切れで・・( ̄▼ ̄|||)予約してやっと手に入りました(。-_-。)ノ

トランスフォーマーもいろいろ種類あるよね!

お家の引っ越しも早く決まるといいね(^-^)v

そよちゃん、ありがと~
うん、使いやすい!
間違えてもコメント編集できるしさ。

仮面ライダー卒業してないよ。
まだテレビ観てるし。でももうあのベルトや玩具類は勘弁して~と思ってさ。

そよ太くんはもうDSとかもできるんだよね。
うちはゲームに興味津々だけど、まだいいかなと思ってます。でも小学校入るとみんな持ってるらしいね。ずっと外で走り回っていてほしいけどそんなわけにもいかないか(^^;;

トランスフォーマー、そよちゃんもわかるの?
うちは今、得意気に

おとうさん、おかあさんのお友達は黄色のオプティマスが好きらしいよ!

って何度も言ってます(笑)
kanaちゃん♪
確かにコメント編集できるの便利だよね♪

そよ太はDSでマリオやってるけど、やっぱり下の子はゲーム始めるの早いよ!!( ̄0 ̄;)

そよ香の時はまだまだ早いと思って小1のクリスマスにやっと買ってあげたよ~。
同級生のほとんどの子が持ってたからね( ̄ー ̄;)ゞ

ちなみに去年のそよ太のクリスマスプレゼントは「バンブルビー」でした(笑)
そよちゃん
バンブルビー、小さいのはあるけど大きいのを欲しがってるよ。

フォーゼのベルト、こっそりサンタさんにお願いしてるし(爆)
どうやって説得しよう・・・

ゲームはいつかはやるようになるんだろうね。
Wiiがいいかなって思ったけど、友達がDSの方が便利だって。あるんだけどね~一番最初のDSなら。
男の子のおもちゃってわからん・・・笑
kanaちゃんでおくれちゃったけど、ともくん6歳おめでとう(*^^)v

ともくんはSくんと一緒やから、いつもダブってみえるんや・・・
Sくんママも夏前にめっちゃ悩んでたことがあって相談受けたことがあったけど、最近落ち着いてきたって言ってたよ・・・

必死になっている時は上手くいかなくって、ふと気づいたら、いつの間にか成長していたってことあるやんね・・・

きっと子どもはますぐに一直線には成長しなくって行きつ戻りつしながら、ジグザグしながら大きくなっていくんやろなって思う


ところで、男の子のおもちゃとかゲームのことさっぱりわからへん(笑)
うちは女の子だけやったし、ゲームに無縁の家庭やったんで(笑)

てっちも今のところアンパンマンが大好きやし
アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなってばぁばは思ってます(笑)

戦隊ものに興味持つのも時間の問題かな~
ばぁばは、ついて行けへんわ(;_;

たばちゃん
ありがとう~

うちもやっと落ち着いてきた。
Sくんちも悩んでたんだね~
そっか~下の子もそんなに離れてないから同じような感じやんね。

旦那も声を荒げて怒るようなことはなくなったしね。子供も親も楽になったかも。

うちも3歳くらいまでは建設車両一直線だったんだけどね~一度だけ見せたテレビではまってしまいました。でも興味のない子もいるよ~少ないけど(笑)

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
