スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事の写真を見たら、トンちゃんから

女の子の服かわいい~いいな~

ってコメントがきそうだなあ(笑)


ともの時はまだ友達は二人目がいなかったりして、お古の服は回ってこなかったので
やたらと買ってしまってました。
ちっちゃい服って可愛くてついつい買いすぎてしまった私。
友達にあげた時、まだタグのついた新品の服が入ってて驚かれた。

子供の服を買うことでストレス発散してたのかな~

娘が生まれてからしばらくは似たような感じだったけど、結婚して11年目にして
節約生活に入りました。おっそ~
家を買ったことが私の意識を大きく変えたようで。

娘の服は友達からもらったものを着せる事が増えました。
とってもありがたいです
でもやっぱりついつい買いたくなっちゃって、ちょこちょこ買ってます。
最近いいな~って思ってるのが海外の服。
海外の服ってデザインが日本にない感じのものが多かったり、乾燥機を使うことが多いから
丈夫だと言われてる。そして円高の影響で安い!

そしてサイズ。
日本のメーカーは80センチの次は90センチ。なぜか95センチはあるけど85センチはない。
海外のものはNB,3M、6M、9M、12M、18M、24M みたいな感じで2歳までのサイズもとても細かく分かれてます。
うちみたいに小さめ細めの子には海外の服ってぴったりみたい


写真は色々な海外メーカーの服です。
ほぼ1000円以下のものばかり。400円くらいの服もあります。
海外の服ってすごく安いものでも刺繍やアップリケがあったりして可愛い~

色はまだどんな色が似合うとかあまり分からないので、とりあえず色々なものを。
来年しか着られない大きさのものもあります。

201205020715001.jpg



送料無料の海外サイトからは個人輸入までしてます。息子の服も一緒に。やっぱり値段の割に丈夫だなって
実感。1万円以下なら関税かからないと思ってたら、一度かかっちゃいましたが
送料を安くするために共同購入とかを主催してる人もたくさんいるみたい。
家計を圧迫しない程度に楽しもうっと。
夏服、着せるの楽しみ~

娘が着た服は、あまり汚れなければ京都へと旅立ちます(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

ご想像どおり(笑)
kanaちゃん、こんにちは♪
いきなり私の名前が出ていてびっくり(笑)
でも、そのとおりだわ(*^_^*)

女の子の服って、本当に可愛い~☆
最近の服って、デザインがすごいね!

海外メーカーの服って丈夫で、お手ごろ価格のものも結構あるんだね。
知らなかった^^;
ネットで買い物もあまりしたことが無くて、時代についていけてないわ(笑)

女の子の服、孫に期待しよう・・・って何年先になるのやら(笑)
Re: ご想像どおり(笑)
名前出しちゃった~
そうだよトンちゃん、お孫さんが女の子って可能性があるよ!
女の子の服、ながめてるだけでも楽しい♪

高いブランドの服には興味がないというか買えないというか(笑)
息子のために買ったちょっと私にしては奮発した服、タグ付きのままサイズアウトして
しまいました・・・。貧乏性な私。

だから子供がガンガン汚してもまあ洗うからいっか~ぐらいの安い服がちょうどいいの。
日本にも数百円の安い服は売ってるけど、あまり気に入るデザインのものがなくてね。
今は海外の服を買うことが多くなったかな。保育園は着替えも置いておかないといけないし、
もらった服もありがたく活用してるよ。ゆみちゃんからももらってるの♪

なかなかゆっくり買い物できなから私はネットばかり。
最近は食料品もネットスーパー。
便利になって助かるよ。
子供二人連れて買い物って想像しただけで頭がふらふらする~

息子の服はあまりにシンプルすぎて、写真撮る気にもならなかった(笑)
可愛い♪♪
kanaちゃん、GW楽しんでる?

海外の洋服って、ポップな感じで可愛い♪

成長していく時期。安くて丈夫で可愛いのが1番o(^-^)o

京都の後は広島に届きますように(爆)
Re: 可愛い♪♪
みゅうちゃん、お孫ちゃんに服や玩具いっぱい買ってあげそうだね~

日本のは赤ちゃんのですって感じの服が多いかな。小学生が着てるようなギャル系のベビー版とかもあるけど、私が可愛いって思う服は高いの~
珍しく夫の母が可愛い服買ってきてくれたって思ったら、1枚5000円くらいでした・・・

ワンシーズンしか着ないんだから高い服は必要ないけど、可愛い服は着せたいものなんだよね。

GW後半は、4日のうち3日はお客さんです。
今日もこれから友達が遊びに来るよ~



ほんまに可愛い~
knaaちゃん、ご無沙汰ばっかりでゴメンネ~

岐阜から京都に届くのをワクワクしながら待ってるたばちゃんです(笑)

みぃちゃんはkanaちゃんちから届いた服を着て過ごしてます
この夏着せられるものがたくさんあって、並べて見ているだけでMと嬉しくなってます・・・憧れの女の子服はほんまい可愛くて、kanaちゃんのストレス解消の衝動買いのおかげです(笑)

でも節約生活にはいったとはいえ、海外の商品を買ってるんやね・・・
むふふ~楽しみに待ってます☆

京都のあとは、広島へ・・・大事に着せないとね~(笑)

ともくんは、学校生活を楽しめているんかな?小学校1年生も心配やけど、うちの社会人1年生も心配です・・
親はいつまでたっても親なんやわ
特に母親は子どもは、ずーーと子どもなんやなって思うわ
昨日は、涙声の電話がかかってきたよ・・・
Re: ほんまに可愛い~
いつも、この服は京都でも使ってくれる人がいるから買ってもいいよねって思う私です(笑)

ほんとMちゃんの堅実さを見習いたいわ。

問題は。。。うちの娘が小さいことだな。
90センチが来年も着られたりして~

去年の夏が終わったらもう送らせてもらったんだったよね。
既にどんな服があったか覚えてないけど、Mちゃんちに送ったのも海外のが多いと思うよ。
どれも安い服だから広島までは耐えられないかもしれんけど(笑)

次女ちゃん、大丈夫かな。
心配だね。
社会人ってほんと厳しい。乗り越えてほしいね。
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。