スポンサーサイト
恵まれてます♪
自分の意思で夫の両親との敷地内同居をしないと決め引っ越してきたものの、知ってる人もほとんどいなくて

不安でなかったといえばうそになります。


でも5ヶ月経った今


本当に快適に楽しく過ごしています



娘と息子は、近くにある広い公園にしょっちゅう行って
同級生と遊んだり、大きい子が遊んでくれたり。

私もいろいろ話をするお母さんもできて
グループ化してないので、どんな人にもみんなが話しかけてすぐに打ち解けて。

うれしかったのは

乳幼児学級でたまたま同じ団地に引っ越すことが分かった人たちにともと同級生の子がいて、
全く私の知らない人たちにも
ともくんって子が同じ1年生で引っ越してくるんだってことを話していてくれたこと。
なので初めて公園で会ったお母さんが既にともの事を知っていてくれました。

働いている人が少なくて、団地の中では1人だけ児童クラブに行っているとものことを気にかけてくれて

いつも公園で遊んでるから一緒に遊ぼうねって言ってくれて
わざわざ何曜日だったら遊べる?って聞いてきてくれたこと。

昨日は1人のお母さんが

ともくんが来てくれてすごく良かったわ。嬉しい♪
って言ってくれました。

ほんとに素敵な人たちに恵まれてます。

とももすっかり馴染んで友達もたくさんできたみたい。
勝手に友達を家に連れてくるのはちょっと困るけど
ともは児童クラブへ行く日と行かない日があるんだけど、ともがみんなと帰れる日を楽しみにしてくれてる子も
いるって。私の実家も同じ校区なので、そこでもたくさんの友達と遊んでます。
そして実家にも連れてきます・・・



もし夫の実家に同居していたら・・・

危なくて自転車にも乗れない
公園もない
友達もいない

のないない尽くしでした(笑)


学校の行事に保育園の行事、育児サークルの行事などなど忙しくしてますが元気にしてます。

庭と島も適度にがんばろうっと。

夜8時半就寝、朝5時半起床の健康生活(いや寝すぎだよね)ですが、3時半からパンを作ってみたり、
手作り味噌を仕込んでみたり、色々しています。ミシンはなかなか触る時間がないけど。
娘の服の型紙だけは買ってみました。いつになるやら・・・

残念なのは・・・せっかくワライナキが名古屋へ!ってチャンスにいけないこと。
悩んだけれど、今優先すべきは子供たちのこと。
平日の夜は厳しいなあ。
又の機会を楽しみにしていようっと。


団地には住みたくないと言っていた夫も楽しんでいるようです。



夫作のサイクルポート↓
写真がぼけてますが思ったよりいい出来でした。


201205171853000.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

ともくんって・・
何か、持ってるよねw


かなちゃんスゴイ子、産んだねw!



旦那作のやつ、イレクター・パイプで作ったんだねw
ちゃんと風も抜けるようになってるし
上手に出来たね!




Re: ともくんって・・
ともの行動にため息をつきたくなる時、ふとぱんちゃんの言葉を思うの。
これが子供なんだよなあって。

本能のまま生きてるわ・・・

ともが今の環境を引き寄せてくれたのかな。
犬を散歩してる人達とも顔見知り。娘も犬が好きだし、ともは散歩してる人に
なんて名前なの~?って話しかけたりして。


私はよくわかんないけど、ホームセンターで取り寄せたりしてがんばって作ってたよ。
これって結構強度あるんだってね。
こういうことが好きな人なんだって、結婚して10年気付きませんでした(笑)


いいね♪
kanaちゃん、こんばんは♪
子どもが安心して遊べる公園があるのは、いいね(*^^)v
うちは田舎だけど、田舎だから公園がなくて、遊ぶのは学校みたいな感じだった。
団地はそういうところいいよね。

ともくん、元気に学校行ったり、遊んだりしてるんだね。人懐っこい子は、みんなに見てもらえるから・・・何か持ってる(笑)

ワライナキ残念だね・・・
平日の夜はやっぱり出られないよ。
わたしだってそうだもん・・・

この前のワンマンライブいってきて本当によかった(*^^)v
ワライナキ、精力的に活動してるから、また名古屋方面でも、
フリーライブとかするようになればいいのにね(^^♪
Re: いいね♪
車で行けばあちこちに大きな公園いっぱいあるけど、団地の中の公園にしては大きい方では
ないかなあ?中学生とかもまだ公園で遊んだりしてて和やかだよ。

ともだけでなく娘も人見知りがなくなって、誰にでも頭を下げて挨拶するので、通りがかった
おじいさんや、今売り出してる家を見に来た家族とも娘のおかげでおしゃべりしました。
娘の行動もともを見てるからかな~?

そうそう、トンちゃん、両親が淡路島に旅行するって~
前にも行くかもって書いたけど、行くことにしたみたいだよ。
私が行くわけじゃないのにテンションあがっちゃった!

ワライナキはまたチャンスあるよね。
トンちゃんもワンマン楽しめて良かったね♪
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
