スポンサーサイト
流しそうめん♪
最近公園に行くと、

いつもお父さんが来てますよね~

とか

うちの子よく遊んでもらってます

とか言われます。

よく話をするともの同級生のお母さん達には不審人物と思われないように
職業を明かしてあります(笑)
出勤日によっては、月、火、木、金と公園にいることになるから、さすがに
働いてないの?って思われそう。

すごくよく面倒見てると評判の夫。
家ではそうでもないんだけどね。

公園に来るお父さんって珍しくはない。
でもうちの場合自分の子供じゃない子供達ともよく遊んでる。
そういう人は珍しいのかもしれないな。

保育園の帰りのバスから夫の姿を見つけて、

今日はあのおじちゃんがいる~

みたいに楽しみにしてくる子もいるらしい。
お母さんはまだ6ヶ月の赤ちゃんがいて大変だから、

とっても助かってます

って言ってました。



先週末は流しそうめんをしました。
子供達は大喜び。

夫の実家の前が竹林なのでそこで切ってうまいこと流れるように作ってました。
案外こういうの、好きなんだね。
10年経つのに知らなかった。

201205271843000.jpg


201205271843001.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
えええええ!w


ワタシの胸でウツウツと眠っていたRちゃんがお膝してるwww





ねえ、今、何歳??w
最後の写真、二人とも耳が同じだねw

かなちゃんち、芝早いね!
うち、結構時間掛かったよ~。

だんなさん、結構器用だしマメだよねw

今日はひやむぎですw
懐かしい!
子どもたちが、まだ小さかった頃、うちの隣にアパートがあるんだけど、
うちの子の同級生とか、その兄弟含めて、最大で15人くらいの子どもたちとその親たちで、アパートの駐車場で、毎年そうめん流し大会してました(*^^)v

うちのうらに藪があって、そこから竹を切ってきて半分にして、移動式の鉄棒の上から、コンテナに渡してホースで水を流しながらそうめんやミニトマトを流して・・・
にぎやかに楽しくやってました(*^^)v

子どもたちも大きくなったし、お家を建ててお引越しをしていったりで、最近はそういうことしなくなった。
kanaちゃんの写真見て、懐かしくなりました(*^_^*)

ともくんも、Rちゃんも大きくなったね。
旦那さん、子どもたちと遊ぶの大好きなんだね。
休みが多くても、子どもの相手しない人もいるからね。
アウトドア派だね(*^^)v
いいね♪
うちの流しそうめんは、卓上で電動で流れてる・・・^^;

ほんものの流しそうめん、いいよね~♪♪

旦那様の評判。
そう・・・うちも、よくしてくれるパパだよね~みたいに言われる。
ま、そうなんだろうけど・・
そうじゃない部分の方が多いんだからね~って思うww

よその旦那様って、いいように見えるんだよね。
そういうもんだww
Re: No title
そうだよ~もうしゃべってるよ♪
来月で2歳。

芝生ね、水溜りがひどくて一度やりかえしてもらってから良くなったよ。
でも手入れがどうしたらいいのか良く分からないし、芝刈りとかしなくちゃいけないんだよね?
旦那にまかせよ~

耳!ほんとだ!知らなかった。
顔は似てないけど耳が似てるのか~発見。
Re: 懐かしい!
大勢で流しそうめん、楽しそうだね~
マンションの頃はほとんど交流なかったな。
まあ少し会えば話す程度で。

今は友達とか呼べるから楽しいよ。

今度は親子合わせて9人が遊びにくるから楽しみ♪
部屋せまいけどね~

ミニトマトも流したよ。落ちちゃったりもしたけどね。

大きくなったでしょ。相変わらずテンション高いよ(笑)
アウトドア派かどうかは分からないけど、公園に行くと子供同士が遊ぶから楽なんじゃないかな~
うちではあまり面倒見よくないしね。

Re: いいね♪
卓上で電動のも旦那の実家にあるよ~

前にやろうとした時は風が強くてやめて卓上流しそうめんにしたよ。

うちの旦那なんて、こないだ娘が寝てる間に、息子にテレビ見せといて自分はゲームだよ。
子供がまだゲームやらないから、子供が起きてる時はやらないって決めたのにやぶってばかり。
おしゃべりな息子が全部しゃべってくれるから(笑)

いい所がないとは言わないにしても、いつもほめられすぎだな~って思う。
他の旦那さんは平日公園にいることが少ないから比べようがないんだけどね~
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
