スポンサーサイト
鉄棒♪
近くの公園にも鉄棒があるけど庭にもどうかな~って話してて、私は買う気満々だったけど夫が
作ったら安くすむって。






できました

201206301102000.jpg







大人でも大丈夫みたいです。




鉄棒・・・って今まで保育園の園庭にもなかったし、公園もないところが多かった。
だからともは鉄棒できなかった。

引っ越してきてやっと前回りができるようになって、今は逆上がりの練習中。

もうあとちょっとなんだけどね。

娘はもうぶら下がれます




授業参観。
相変わらず落ち着きがいまいち。
それは懇談の時に座ったともの席にも現れてた。

だって



机にはってある名前のシールがめくれて、その上からテープで貼ってもらってて、
そのテープまではがれてるのなんてともだけなんですけど


でもね、学校ではしっかりしてるように見える子でも、家では朝起きない、宿題するのが大変
学校を嫌がって泣く、嫌な授業をさぼる・・・お母さんたちはみんな色々悩みを抱えてた。

ともは学校大好き。
遊ぶの大好き!

朝少しでも遊びたいから早く起きて早く行く

休み時間が楽しみだから授業もがんばる

休み時間が楽しみだから給食もがんばる

公園で早く遊びたいから宿題もさっさとやる(余分にはやらないけどね)


全ては遊ぶため


元気なのが一番だよね。
先生が入学式の日に言っていた


1年生は元気に学校に来れることが一番です

って。

だからともは今のところばっちりです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

大人の。。。
生活や時間の過ごし方と同じで

メリハリは大事だと思うから
今のともくんはとってもいい時間の使い方をしていると思うよw

だって、全部頑張ってるから
なんとなく過ごしている時間がないもんね。
そりゃ、休み時間さらに楽しいねw

うちの旦那だって、仕事はバリバリしてて
毎日仕事の事考えてて
顔も広くて現場からの信頼もあるんだけど


朝、ワタシが起こさないと起きれないもん。

例えば私が過去に和歌山だ~実家だ~~って言う時も
電話して起こしてたよ。

だけど、その後にメールがいつも来る。。

寝坊した。ってね。

全然意味なしだよ~~
すごい!
鉄棒って作れるんだぁーo(^▽^)o
旦那様なんでも作ってくれそう♪

ともくんって、本当に子供のお手本みたい♪
最近(私のまわり)、時間さえあればゲームしてる子ばかりで、
外で遊んでる子ってあまりいないかも…
なんだか、ともくんのお話し聞いてるとほっこりします♪

遊びたいから何でも頑張れるって、
簡単なようでなかなか難しいですよね!
今後のともくんがとっても楽しみo(^▽^)o
また会いたいな〜♪



素敵~
kanaちゃん、こちらには、久しぶり~!!

ともくんの学校生活はすっごく充実してるみたいで、よかったね

1に遊び2に遊び、3に遊び・・・勉強もそのために頑張るって素敵やん☆
ところで、いっちゃんも書いてるけど、鉄棒って作れるんやね(笑)

相当土の中に埋め込むの?

でもkanaちゃんちの子育て環境って最高やね~庭にのびのびと遊べるスペースがあって、羨ましい限りやわ・・・ローンの支払いも子どもたちの笑顔見ていたら、頑張れるやんね♪
Re: 大人の。。。
まあたまには遊びに行きたくてたまらなくて宿題後回しにしちゃうけどね~(今日の出来事)

ぱんちゃんの旦那様、朝起きれないって、なんか可愛い~♪
でもさ、仕事のできる人ってそれだけで尊敬だよ。私社長の息子さんに言っちゃったよ。
「社会人失格!」って(爆)それでもへらへら笑ってるような人だから。

やんちゃすぎて悩んだりもしたけど、最近は元気なのが一番だな~って
思えるようになったよ。ぱんちゃんのおかげ。
Re: すごい!
鉄棒さ~ちょっと歪んでるみたい。
作れるもんだね。買おうとしてたのの1/3くらいの値段だったよ。
使わなくなっても何か干したりできるし(笑)

うちも多分ゲームをやりだしたらそっちが楽しいかもしれないな~
雨の日は過ごし方が難しいよ。外に出られないから。

でも脱走した甥っ子くん、うちの息子を超えそうだね。

いっちゃんと会った時、車にひかれそうなほど落ち着きなかったでしょ。
あれからあまり成長してないわ。
ふつうに話しかけると思うし(笑)
Re: 素敵~
うんうん、なんか結構掘ってコンクリート流したりしてたよ。
色も塗ったのかな?私がいない間に出来上がってたからよくわからない(笑)


庭もスペース結構あるからプールや砂遊びもできるけど、大きな公園があるってのが
一番いいよ~団地の中の公園ってこの辺でも小さくて、ボール遊びも自転車も禁止のところが
多いの。

友達もそこに集まってくるし、大きい子や小さい子やいっぱいで、トラブルももちろんあるけど
そこから学んでいくことも多いしね。
こないだちょっとずるいことして友達を泣かせちゃって、その子が家でもうともくんとは
遊ばないって言ってたんだって。どうしよう~って思ってたけど、もう今日一緒に遊んでた。

たばちゃん、送るっていってたけどまだ女の子の長袖とか出てきたし、
もう少し探してから送るね~
( ̄一* ̄)b
ぜんぜん問題ナッシブルだよぉ~♪

1年生は元気が1番!!
あの通りだよ~(^-^*)

うちのそうるなんてさ
3年の頃から徐々に
ダラケが出てきて

忘れ物失くし物宿題しない。。。(T_T)

今も治らないよ~
4月の宿題こないだ出したしww

でもね 学校では手もバンバンあげて
発表は大好きな優等生(・o・)

5年生で初めて男の先生なの。

家でだらけるのは
ONOFFだから当たり前って言ってたw

鉄棒いいね~
家は家の中にあるよ~

めいは未だに逆上がりできないけど
「やらなくても困らないからいい」って

私の教え(爆)

あっ私はできたけどね( ・`ω・´)

一つくらいできない事あってもいいよね~
すごいね!
kanaちゃん、こんばんは♪
旦那様すごいね。
鉄棒作っちゃうなんて(*^^)v
器用というか、自分で作ろうと考えるのがすごいよ!!

うちは、移動式の鉄棒があったよ。
流しそうめんでも活躍した(笑)

ともくん、本当に子どもらしくていいね。
小さいときに、身体を動かして、思いっきり遊ぶのは、本当にいいことだと思う。
人懐っこいのも、学校大好きなのも、すごくいい!!
Re: ( ̄一* ̄)b
ほんと落ち着きないよ~
参観日の時、子供の席まで行って注意したいくらいだったわ。

ゆみちゃんちは家の中に鉄棒が!
広い部屋があるのね~いいな~

家でだらけるのは普通だよね。
学校でがんばってるんだもん。

逆上がり、息子は出来ない事が嫌みたいだからがんばらせるよ。
縄跳びも苦労したけど、出来るようになった時の喜びようったらなかったよ。

私達の頃はなかったけど、生活科ってのが一番好きみたい。
公園行って虫捕まえたり、砂で遊んだり(笑)

ゆみちゃんちの子供たちとも会いたいな~
Re: すごいね!
私も鉄棒作れるの?って思ったけど色々考えて作るのが好きみたいだよ~
10年間発揮しなかったけど(笑)

トンちゃんちも鉄棒あったんだね。
私の実家にもあったよ~隣の空き地に勝手に置いてた。
それで練習したの覚えてるな。

学校大好きなのはありがたいね。
元気で学校行けたらそれだけでいいかな。今のうちはね。
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
