スポンサーサイト
歩いた~&自転車乗れた~
初めて歩いたのは体育の日がある連休中・・・だったかな?

実家にいる時に立ってる娘に


おいで~

って言ったら

3歩ほど歩いてきました。
1歳2ヶ月・・・ともと同じ。


そして今はもう少し歩くようになりました。
手をつないで散歩するのがお気に入り。
保育園でも自分で帽子と靴を用意して早く外へ行こう~って催促するらしい(笑)

驚くのは娘の食欲。
7ヶ月健診の時は成長曲線ギリギリだったけど、身長はすでに真ん中に近くなりました。
体重はまだまだ下の方だけど、ものすご~くよく食べます。
保育園でも毎日給食は残さず食べてるらしい・・・

まだまだ大きくなあれ。






そして、広い場所ではなかなか練習できなかったともの自転車。
母が実家の前の道路で10mくらい乗れたとは言っていたけど、その姿を私も夫も見ていない。
昨日はひろ~い公園で練習。
最初は





ん?おかあさん、嘘ついた? 



と思うほどにドタドタでとても乗れる雰囲気ではなく。
誰もいない場所へ移動してみたら




ほんとだ!乗れてる! 



この時は馬場さんの「右と左の補助輪」を思い出し、涙が出るのかと思っていたけど
なんだかその今にも転びそうな必死な後姿を見ていたら「感動」より「笑い」でした。


二人とも成長しています。

自転車に乗れた後のスマイル

DSCN3292.jpg














ここで報告することでもありませんが、コメントはしてなくても見てくれてるお友達もいるようなので一応報告を。
今月末でTeamを一時退会します。というか、月末まで見られると思ってたらもう見れなかった・・・

仕事復帰してからなかなか見る時間なくて・・・
娘は目が離せないし、夜中も起きるし。
動画関係はもかなり長い間見てませんでした。
これから引越しもあるだろうし(まだ決まってないけど)ますます見る時間はなくなると思うので。

二人のブログも見られるし、Teamでつながった人もいる。
ただもう少し余裕ができたらまた戻ると思うので、敢えてあちらで報告するのはやめました。

ブログもほとんど更新してないので、いつ退会していつ戻ったかなんてきっと誰にも分からないと
思うけど(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

2人ともおめでとう(*^。^*)
よちよち歩きかわいいだろうな~(//∇//)
娘ちゃん、食欲旺盛なんだね!!
子供がごはんいっぱい食べてくれるとほんとにうれしいよね(^-^)v

そよ太はウチではご飯食べないでお菓子ばっかり( ̄▼ ̄|||)
保育園の給食で栄養取ってるようなもんですil||li _| ̄|〇 il||liガクッ

ともくん、自転車乗れるようになってよかったね♪
自転車に乗れた時って、子供もとってもうれしそうだけど、親の方もすご~~~~くうれしいよね!!!
あと、kanaちゃんの笑っちゃう気持ちわかります(爆)

TEAM一時退会するんだね~。
私なんかコブクログやってないからいるんだかいないんだかわからない状態ですが(爆)
小渕ブログがある限り居続けます(爆)

私の場合今更コブクログやっても・・・キャラ設定が困る( ̄m ̄)ぷ
あっちではへん〇いは出せないので(爆)

kanaちゃん、落ち着いたまた戻ってきてね(^-^)v

おめでとー!
Rちゃんも、ともくんも、
二人ともそれぞれに成長してるね!!

自転車、
長男はなんだか時間かかったり、苦労したけど、
次男はお兄ちゃんを見てたからか、早く自分も乗りたい!!って気持ちで、お兄ちゃんより1年早く乗れるようになったよ♪

娘は・・次男の協力があって乗れるようになった。
親はあんまり練習につきあえなかったけど、次男が娘の自転車の後ろにのって、どんなふうだったか忘れたけど、それで、娘もバランスの取り方がわかっていったのか・・・
気づけば一人で乗れるようになってたよ。

でもしばらくは、ひやひや。。
曲がりたいタイミングでうまく曲がれず車道にはみだしたりもあったしね。

気を付けないとね。

Rちゃんの成長。
kanaちゃん、ちょっと心配してたもんね。
でも食欲旺盛って、嬉しいね!!!
すくすく育つよ♪

Teamのこと。
うん、待ってるからね!!
退会しても、その人のブログってなぜだろう・・残ってるんだよね。

そうそう・・
お引越しするんだね。
今のところは・・社宅なの??
ほらほら~w!
案ずるより・・

の、出来事がひとつづつ、増えてるじゃ~~ん^^b

ヨチヨチ、おめでとうw
歩くのが楽しいって感覚は、大人になっても
別の意味合いであるよねw


ワタシは、自転車乗れるようになったのは
他の友達よりも遅かった~(爆)

そよは、キャラ作りすぎなんだよ(爆)

そよから聞いて、動画は魅力的なんだけど
TEAMかぁ~。。。って思っちゃうワタシは
未だに入る勇気がありませ~~~んw

Kanaちゃん、TEAMじゃなくっても
ライブは行けるでね、安心しりんw
だけど、たまには情報横流ししてねw
Yちゃんみたいに・・・(爆)
嬉しいね( ^∇^)
わ~、二人の成長、とっても嬉しいね♪

日々成長する子供を見ている時期って、親にとっても、すごく幸せな時だよ~(^^)v

何か、一つできては、一緒に笑ったり泣いたり。

子供って、やっぱり幸福にしてくれるね(*^。^*)

ウチの子がどうだったか覚えてないよf^_^;

今は大人と大人の付き合いで。

長女とは、子作りの話を。次女とは、男性との出会いについて話したり(爆)

とも君の得意げな笑顔が浮かぶわ~( ^∇^)

自転車・・kanaちゃんは、いつ乗れた?

私は、多分小学校1年生だったような。

兄の自転車に乗って、止まり方が分からなくて「きゃ~~~」と叫びながら、ぶつかったような(爆)

今は、小さい自転車があるから、幼稚園で乗れるようになるよね♪

うちの子も幼稚園だったわ。

馬場さんの感動的な歌のようにいかなかったのね(爆)

笑いが先でしたか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、成長したら、この歌に泣けるのよ。

Team、一時脱会なんだ。

また、落ち着いたら入会なのね♪

早く、素敵なお家が見つかりますように。
おめでとう~☆
娘ちゃん歩けるようになったんだね!
おめでとう~☆
初めて歩けたときって、とっても嬉しいし感動するよね。!(^^)!

うちの娘も1歳2ヶ月のときに歩けるようになったから一緒だね♪

たばちゃんのブログにコメントを書いたと思うけど、
初めて歩けたとき嬉しくて、社宅の隣の友達に聞こえるくらいの
歓声を上げて喜んだ私です(笑)

でも、あちこち探索するし転びやすいから 
目が離せないときだよね。
いっぱい食べてよく歩いて、Kanaちゃんも一安心でよかった(*^_^*)

ともくんは自転車に乗れるようになったんだね!
カード持って Vサインして嬉しそう~ (o^-')b

私も娘も自転車に乗れるようになったのは、小学生になってからだったよ。

ともくんは早いね☆
運動神経がいいんだね!(^^)!

これからも、Kanaちやんと一緒に2人の成長を見守らせてね(*^_^*)

今、RSウイルス肺炎やマイコプラズマ肺炎も流行ってるみたいで、
お医者さんによっては診断がつかなくて
入院することもあるみたいだから、気をつけてね。
おめでとう~♪
kanaちゃん、こんばんは♪
子どもたちの成長って嬉しいよね(*^_^*)

娘ちゃん、歩いたんだね。おめでとう♪
うちの息子たち、長男はすごく恐ろしがりで、1歳2ヶ月ごろ歩けたんだけど、転んでから一人で歩かなくなって、すごく心配したんだけど、1歳6ヶ月ごろやっと一人で歩くようになったんだよ^^;
下になるほど歩くの早くなり、三男は1歳前に歩き出したよ。
自転車もそう・・・長男は、やっぱり怖がって小学校入ってからだった。
三男はいつの間にか乗れるようになった(よく覚えていない^^;)

ともくん、自転車乗れて得意顔だね(^_^)v
よかったね(*^^)v

ともくんたちの成長の様子を見て、うちの子ども達のこと懐かしく思い出しました。

これからも楽しみだね(*^^)v
あっちはね~
自転車、みんなのコメント見てるとそんなに焦って練習させなくてもよかったのかな~って思う。まあ焦ってたのは私の母だけど(笑)

そよちゃん、あっちはさ~あんまりヘ○タイを出すとクレームがくるらしいよ(爆)
一時妄想し過ぎた人たちのことで批判があったわ。
そよブログも時々18きん(不適切な投稿になっちゃった)になるじゃ~ん。

私、TEAMの動画だけでなく、DVDも見れてません。働き始めたらほんと自分の時間がなくなった・・・また落ち着いたら復活します。
どりちゃん
やっぱり上の子って慎重なんだろうね~
次男君、面倒見がいいのね。

実は私、結構大きくなるまで自転車乗れなかったの。でももう乗れないってわけにはいかないだろうって年齢になって、こっそり早朝広場で練習したら、1時間くらいで乗れました(笑)

今は賃貸マンションだよ~
引越しね~なかなかスムーズに進まなくてちょっとイライラ。ほんとに家買えるのかな~って不安になってきた。

そうそう、あっちってやめた人のブログも残ってるよね。
私るいちゃんのブログも見つけたもん!
ぱんだちゃん
ぱんだちゃんもTeamは入ってなかったんだよね。
横流しって(笑)

案ずるより・・・

うんほんとほんと。増えてるね。
ずっとずっと心配で、今でも大丈夫かなって思うことはあるけどね。でも最近はあまりに食べすぎてるのが心配かも~

あっ!まだ5,6歩歩くだけで、よちよち歩きって感じでもないんだけどね。
ぱんだちゃんに会った時のおとなしかった娘はもういませんv-410
みゅうちゃん
みゅうちゃんと娘さん達、とっても素敵な関係だね~
私は母にはあまり相談したことないかも。
心配かけたくないって思ってしまうのかな~

自転車、すぐ乗れるんじゃないかと思ってたけど案外苦戦しました。
まだ最初は持っておかないと乗れないしね。

馬場さんの「右と左の補助輪」は何度聴いても泣けてきます。でも一人で聴いてるとじわってくるけど、お笑い系の息子を目の間にすると・・・(^^;)

みゅうちゃんもうすぐライブだね!
ひとみちゃん
隣にも聞こえる声って、どんな雄たけびをあげたの~?(^▽^)
子供の成長ってすごいよね。
1年前はただ飲んで寝て出して(笑)ってだけだったのにね。

よく食べるのは嬉しいんだけどね、ほんと食べすぎでしょ~ってつっこみたくなるほどの食欲。
お腹の中で栄養不足だった分を取り戻してるかのようだよ。

RSウイルスはともが入院したことあるから心配だよ。
マイコプラズマは多分娘がかかって私にもうつりました。長引いて大変だったよ。
またまた鼻水出してる娘、冬はノロウイルスやインフルエンザもあるから心配だな。
トンちゃん
トンちゃんちも三男くんはいつのまにか乗れてたんだ~どりちゃんちと一緒だね。
やっぱりその子自身の性格もあるけど、長男とか末っ子って違いもあるんだろうな~

まだ一人で歩くってほどではなくて、手を持って歩き回るのがブームです。
立って歌に合わせて踊る姿がめっちゃかわいくてね。今ならワライナキのライブでノリノリだと思います。

トンちゃん神戸のライブ行けるんだよね。
楽しんできてね(*^^*)
一緒~♪
kanaちゃん、ブログお引っ越ししたんだね!
1年以上更新していない私がいうのもなんだけど(笑)
FC2って使いやすいよね。

前の記事なのにコメントしちゃってごめん^^;
うちとおんなじ~~!と思って、書かずにはいられなかった。

ともくん、自転車に乗れるようになったんだね♪
うちもまだ直進のみだけど、少し練習しただけで乗れるようになったらしいよ。
なぜ、「らしい」なのかは、特訓は旦那の担当なのでまだ私は見た事がないから。笑
馬場さんの曲は知らないけれど、タイトルからして感動しそうな感じだね☆

Rちゃん、1歳2ヶ月で歩き始めたんだね!
よちよち歩きの時って、超~~~かわいいよね^^
うちの息子も1歳2ヶ月だったけど、娘はまだまだ歩きそうにないなぁ。
うちの娘もかなりの小粒ちゃんだよ。
保育園では給食は完食するのに、家では嫌なものだと手を口に突っ込んで掻きだしてポイポイってするよ。
Rちゃん、すくすく成長中で楽しみだね☆

あ、おととい、2人ともお誕生日を迎え、ともくん&Rちゃんに追いつきました~☆
でね、↓の記事も共感しまくり!
プレゼント、我が家は本人の強い希望により、仮面ライダーフォーゼになりました。
もう小学生なのにね、、、
今度こそ今年で最後にしてもらいたい^^;

昔のキャラクターもオークションで売れる?
うちもシンケンジャー、ゴセイジャー、ゴーカイジャーがうようよしてるわ。
せっせと集めたレンジャーキーやオーズのメダルは、娘が両手に持ってカチャカチャ鳴らして遊んでる(笑)

そうそう、小学生になって心配なこと。
私が起きれるか??(笑)
kanaちゃんと一緒~~~!!

ともくん、歯は抜けたかな?
一緒一緒~
奈央ちゃん、いつも店長さんのブログをうちも~って思いながら読んでるよ。歯は抜けてるんだけど、なんと新しい歯が先に生えてきてしまったとこまで一緒なの(笑)思わずブログにコメントしたよ~ 自転車の記事も、うちもうちもって思いながらコメントしようか迷ってたよん。

馬場さんに興味がなくても(笑)「右と左の補助輪」は泣けると思うから機会があったら聴いてみて~

奈央ちゃんちもぽいぽいするんだね。
うちも激しい(^^;)
もう外食は無理~

二人とも誕生日だったんだよね。おめでとーv-25

息子の憧れのフォーゼドライバー・・・
こっそりサンタさんにお願いしてるのを見てしまったが、見てないことにしておこう(^o^)

オークションね、仮面ライダー系の方が大人のマニアとかがいて高く売れるみたいだよ~
特にダブルは玩具自体が品薄のまま終わったらしく、定価に近い値段で売れたよ。

シンケンジャーの玩具とかはフリマで100円とかで持っていってもらいました~

うちにもレンジャーキーとメダルがうようよ~
引越しと共にどこかへさよならしてほしいわ。

あっ!もうすぐタレを注文しようと思います。
よろしくね♪
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
