スポンサーサイト
久々のリボン&お出かけ~♪
以前つぶやきましたが、友達からメールをもらいました。
前に娘ちゃんにあげた手作りのヘアアクセ(リボン)のお礼と、その子の友達が発表会で使う
リボンを探しているんだけどなかなか売ってなくて、どうやって作るの?というような内容。


リボン自体は作るの難しくないけど、イメージしてるものはネットで探したらあるかもしれないよって返事をしました。

でもその夜イメージに合うかどうか分からないけどタータンチェックのリボン(材料)が売っているのを
見つけて友達にメール。これで良ければ作るよ~って。

久々のリボン作成。
ダブルリボンにしました。
発表会に使うってことは、レースとか飾りとかあった方がいいのかな?と思って連絡したけど、これで十分満足だってことで一安心。
まったく知らない人だけど、喜んでもらえるとやっぱり嬉しい(*^^*)


image.jpg


娘はまだまだ髪の毛が少ないのでリボンの出番はないな(笑)




そしてずっと前から楽しみにしていたお出かけ~

お隣愛知県のT市にある公園へ。

広くて動物もいて植物園もあって室内で遊べる場所もあっていいところ~

201110231131000.jpg




でも私はあまり動かずず~っとおしゃべりしてました。



そのお相手は、Oちゃん♪
会うのは3度目だけど、前の2回はライブ前でゆっくり話すような時間はなく。
今回はゆっくりと3時間くらいかな。たっぷり話せました。
いやでもまだまだ話せたわ。いろんな話をしましたが、Oちゃん、聞きたいことがいっぱいあったんだろうね。

途中で何度か


ねえ全然関係ない話していい?


って言ってほんとに前に話してた内容とはまったく違う話をしてました(笑)
ここに来てくださってるみなさんのお話も出てきましたよ~


ちなみに・・・Oちゃんに会うのを楽しみにしていたともですが、Oちゃんが来た時は
隣のまったく知らない家族に混じっておしゃべりしながらカマキリに夢中でした。
そしてありえないほど汗をかいてました~

娘は、最初固まってたけど段々慣れてきて、慣れすぎてOちゃんに渡したお菓子をバリバリにして
砂をいっぱいつけてそれを渡して遊んでました(^^;)

おしゃべりに夢中で写真が撮れなかった~
近くておしゃべりしながら、Oちゃん美人だな~って見とれてました(〃∇〃)

Oちゃんありがとね。
とっても楽しくて心地いい時間が過ごせました。
また再会を楽しみにしてます。

ちなみに・・・T市のアウトレットなら私でも行けるので、来る時は声かけてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

じょうずやね~
kanaちゃん、みぃちゃんはもうすぐ髪の毛くくれそうやわ(笑)でもめちゃくちゃ癖っ毛でどんなんなるんやろってちょっと気になってます(^^ゞ

kanaちゃんのハンドメイドの趣味ってめっちゃいいなって思う。器用で羨ましい・・・

kanaちゃんから送ってもらったあれやこれや、ほんまに有難く使わせてもらってるよ~
てっちが生まれてから今まで一毎日使ってるのが
おしりふき入れ☆(なんか他の言い方あったっけ?笑)


それでね、Oさんて私も知ってる人?星座のHNの方?それやったら、私も知ってる人やわ~
綺麗な方やって噂は聞いてるよ~♪
お喋りに夢中で写真撮れへんかったって・・・プププ~想像できる状況やわ(^^ゞ

ところで、ワライナキの岐阜県でのライブの話どうなったんやろ??待ちくたびれるやんな~(+o+)


たばちゃん
みぃちゃんのリボンも任せてね。
材料買いすぎて困ってるの~

おしりふき入れ、なんか出来損ないのをあげちゃった気がしてちょっと後悔してたんだけどね。使ってくれてうれしいわ~

今Mちゃんに送る服が横に積んであるんだけど、結構な量だわ。

Oちゃんはそうそう、星座のHNのたばちゃんも知ってる人です。うちの娘の写真を携帯の待ち受けにしてて癒されると言ってくれるOちゃんなんです。今度会う時は京都の時に少しだけ撮ったるいちゃんの動画を持参する予定(笑)

ワライナキの岐阜は。。。どうなったんだろね。
育児サークルでヤイリの人から一五一会って楽器を教えてもらうってのがあるんだよ~
小学生からだからうちは行けないけどね。

たばちゃんはいよいよ岩手だね!
その前にワンマンだ~
何何??
たばちゃん、岩手リベンジするん??

え~~~!行ってらっしゃい~~ノシ
また涙、涙の岩手になるのは間違いないね!
今度は少し冷える季節だから、気を付けてね。

Rちゃん、まだ髪無いのね・・・。
大丈夫!ワタシの子供の時もなかったけど
今はフッサフサだし!w

全然、関係ない話から
どんどん話って逸れてくよね~ww
それが女子!だと思うけど男子ぃ~ってどうなんだろう?w

O座ちゃん(爆)はほんとキレイでかわいいよね~!
そして何より元気そうでよかったよw
おはよ~
私もT市には、仕事で月6日ぐらい行ってるよ。
高速乗ってびゅ~~ん!!


いろんな話してると、
ストレス発散出来るよね^^

私もみんなに久々会いたいわ~。

うちの娘は3歳ごろまで髪の毛スッカスカで、
無理やり結んで(笑)
でもそれが可愛いんだよね^^
ぱんだちゃん
岩手へはけんさんも行くんじゃないかな?

髪の毛ね・・・今もない(笑)
友達の子供が似たような感じで少し前に生まれてるから、2歳になってもこんな少ないのか~って参考にしてる!

Oちゃんとはね、コブクロの話やファミさんの話ももちろんしたんだけど、T市ってことでビッグダディの話とか、いろ~んな話で盛り上がりました。

男子はさ~あんまりしゃべんないよね。
多分男子だけじゃ盛り上がりに欠けるから女性のいるお店に行くんじゃないかな~って思うんだけど違うかな~

私も会いたいな~
おはよ~

みきちゃんの話も出たよ。
T市まで通ってるんだね。
私は高速乗れない・・・

久々にみきちゃんに会いたいわ♪
近いのにね~

でもT市も高速で行けば1時間足らずでした。

みきちゃんちの娘ちゃんも髪の毛少なかったのね。
結構いるな~どりちゃんちも少なかったって言ってたし。七五三までには・・・


無理だな(笑)
Oです(笑)
せっかくなので、イニシャルのまま登場しようかと思ったけど、
ほとんど分かってるようなのでHNを明かしました。(笑)

kanaちゃん
23日は、改めて楽しい時間をありがとう~!v-344
数日前まで雨予報だったのが、絶好の行楽日和になったし、
ゆっくりおしゃべり出来てホントに楽しかったよ!
手紙にも書いたけど、あの公園で会うのが、ブログで話題に出た2年以上前からの夢だったので、
実現出来て本当に嬉しかった~!

Rちゃんは、夏会った時より、一瞬やせて見えたけど、やっぱり可愛かったね~!
また、じ~っと見つめられたけど、砂だらけになって遊んだり、
お菓子がおもちゃになったり、結構豪快なところも発見出来たよ。(笑)
来年には、手作りのリボンも似合っているんじゃないかな?

今回は、初めてともくんと、素敵なご主人にも会えて嬉しかったよ。
(あれっ?でも、今気づいたけど、ご主人の文字は全然出てないね。笑)

ともくんはブログでのイメージ通り、元気で、人見知りも全然しなくて、
たくましく成長しそうだよね!
何と言っても、あの汗でびっしょり濡れた髪の毛が忘れられない!(爆)

ご主人、後から思ったけど、kanaちゃんの好きな中村トオルさんに、
顔の系統とか雰囲気とか似てないかな?ムフフ
育児もしっかり協力してくれて、優しいご主人だな~って思ったよ。
kanaちゃんとゆっくりおしゃべりできる時間を作ってもらって、
ご主人にもホントに感謝します。

しかし、私が美人だなんて・・・(汗)
近くで見たら、より一層小じわも目立っただろうに
いつも気を遣ってくれて、kanaちゃんてホントにいい人!(笑)
たばちゃん、いつか会える日の為にも、その噂は即忘れておいてね。
美人なのは、断然kanaちゃんの方だし、
それに、やっぱりお上品という言葉が、kanaちゃんには似合うな~!

それにしても、3時間なんてあっという間だったよね。
後からまだ話しかった事、聞きたかった事、色々思い出したよ。
今度会う時は、メモ持参で行くね。(笑)

そうそう、忙しいkanaちゃんは、ゆっくりテレビを見てる時間もないと思ったけど、
「ビッグダディ」を見ていたのは意外だった!
次回の話のネタに、ダディの元職場、見学しておかなくちゃ!(笑)
また会える日を、ホントに楽しみにしてるね~!
その時は、るいちゃんの動画もお忘れなく!(笑)

愛知県民のぱんだちゃん、みきちゃん
2人とも今年は、コブクロライブでも会えていないし、また会えるといいな~!
会いたかった
Oちゃん♪

前にkanaちゃんから声かけてもらって、でも野球の予定が分からなかったりでちゃんと返事ができないまま‥

結局その日は、野球行くはずの次男が体調崩しちゃって‥私は家で断捨離してたよ。

また機会つくって私もゆっくりお話したいな〜♪


kanaちゃん♪

たばちゃんのコメント読んでおしりふき入れがすごい気になった!

私が知らない子育てグッズだ!

でもそう‥この前行った雑貨屋さん(色んな人の手作り品が置いてある)でおしりふき入れを見た覚えがある!

kanaちゃんもあんな風にお店に委託販売とか、考えたりしない?
Re: Oです(笑)
おとめちゃん

> 今回は、初めてともくんと、素敵なご主人にも会えて嬉しかったよ。
> (あれっ?でも、今気づいたけど、ご主人の文字は全然出てないね。笑)

ほんとだ~
それだけ気にしてないというか興味がないってことだね(笑)

> ご主人、後から思ったけど、kanaちゃんの好きな中村トオルさんに、
> 顔の系統とか雰囲気とか似てないかな?ムフフ

↑の発言は即却下させていただきま~す!
何もかも似てません!


> それに、やっぱりお上品という言葉が、kanaちゃんには似合うな~!

↑についてはけんさんから苦情のメールが届くかも~

ほんと楽しかったね~
話が尽きないよね。おとめちゃんが見た目と違ってよくしゃべるってのは聞いてたけど
お互い話したいこと聞きたいことが山盛りで、あっという間の3時間だったな。

あのブログから2年なんだね。
私もあの公園に行くときは連絡しようって決めてたけど、実現して嬉しかったよ。

1人で行けないのが残念だけど、子供が喜ぶ場所なので又いくと思うわ。
その時はよろしくね~

ちなみに高速は850円?だったかな?
安かったよ。

どりちゃん
おしりふき入れって全然たいしたもんじゃなくて。ただ、ティッシュケースを大きくしてファスナーつけたみたいなものなの。
出かける時にいいかなって思って作ったんだけど、出来がいまいちだったのにあげてしまってね~
でも使ってくれてるのって嬉しいよね♪

私の縫い目で委託販売なんて絶対無理だよ~
でもちょっとした小物をフリマの時買ってくれた人にあげたりもしたよ。マスクとヘアアクセは買ってくれた人もいたかな。

どりちゃん、今度平日にランドセルを見に名古屋へ行くと思うので、その時は連絡するね~
というか平日しか営業してないらしい・・・

あっ!12月にも会えるかな?私会社休んで行きます♪

上手(゚○゚)!
kanaちゃん、リボン可愛い~(*^。^*)

私がつけたい(爆)

ハンドメイドって楽しいよね~。
何故か忙しいのに作りたくなるよね♪

子供が大きいから作らないけど、孫ができたら作るかも!

売れると思うよ。

このブログで売る?(笑)
マジで。



おでかけのこと、呟いてたね。

楽しい公園があるんだね♪
気持ちの良い季節だから、お出かけいいよねー( ^∇^)

おとちゃんと会ったんだw(゚o゚)w

おとちゃん、元気そうで何よりです(^^)v

私も、お綺麗だと聞いてるよ(*^。^*)
あ!ご主人もフェロモン出てる素敵な方だと。
お会いしたいわ、お二人に。

東海地区って、ファミさん多いよね。

コブクロライブの時も、メンバー多いし。いいな~♪

kanaちゃんも、綺麗だし、一見、お上品に見えるよ(^^)v
と、言うか、私、ガハハ笑い知りません。

kanaちゃんも、なんだかんだと言っても、いつもご主人と一緒だし、仲いいじゃん\( ̄∀ ̄*)

ご主人優しいし♡♡

kanaちゃんも、毎日、お仕事との両立で忙しいと思うけど、楽しいことも一杯しようね~♪

新しい家電も買ったし、お家だけだね(≧∇≦)b

みゅうちゃん
リボン、またたくさん作ったから載せようかな~
まったく売れるような出来ではありません!
近くで見たらやっぱり売ってるものとは違うよ~グルーガンでくっつけるんだけど、グルーってはみ出すようにたっぷりつけるからよく見るとあんまり綺麗じゃないの(^^;)
でもお友達へのプレゼントには喜ばれます!

みゅうちゃん、旦那と仲がいいのではなく、高速を運転したくないだけです。
結局は。。。



足です(爆)




おとめちゃん夫妻は美男美女だよv-10
東海地区ってファミさん多いんだけどね、結構離れてるの~

いつも素通りだったみゅうちゃんも仲良しの福岡のIちゃんが名古屋に来るってことで、12月も楽しみ~v-238
プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
