スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流しそうめん♪
最近公園に行くと、

いつもお父さんが来てますよね~

とか

うちの子よく遊んでもらってます

とか言われます。

よく話をするともの同級生のお母さん達には不審人物と思われないように
職業を明かしてあります(笑)
出勤日によっては、月、火、木、金と公園にいることになるから、さすがに
働いてないの?って思われそう。

すごくよく面倒見てると評判の夫。
家ではそうでもないんだけどね。

公園に来るお父さんって珍しくはない。
でもうちの場合自分の子供じゃない子供達ともよく遊んでる。
そういう人は珍しいのかもしれないな。

保育園の帰りのバスから夫の姿を見つけて、

今日はあのおじちゃんがいる~

みたいに楽しみにしてくる子もいるらしい。
お母さんはまだ6ヶ月の赤ちゃんがいて大変だから、

とっても助かってます

って言ってました。



先週末は流しそうめんをしました。
子供達は大喜び。

夫の実家の前が竹林なのでそこで切ってうまいこと流れるように作ってました。
案外こういうの、好きなんだね。
10年経つのに知らなかった。

201205271843000.jpg


201205271843001.jpg
恵まれてます♪
自分の意思で夫の両親との敷地内同居をしないと決め引っ越してきたものの、知ってる人もほとんどいなくて

不安でなかったといえばうそになります。


でも5ヶ月経った今


本当に快適に楽しく過ごしています



娘と息子は、近くにある広い公園にしょっちゅう行って
同級生と遊んだり、大きい子が遊んでくれたり。

私もいろいろ話をするお母さんもできて
グループ化してないので、どんな人にもみんなが話しかけてすぐに打ち解けて。

うれしかったのは

乳幼児学級でたまたま同じ団地に引っ越すことが分かった人たちにともと同級生の子がいて、
全く私の知らない人たちにも
ともくんって子が同じ1年生で引っ越してくるんだってことを話していてくれたこと。
なので初めて公園で会ったお母さんが既にともの事を知っていてくれました。

働いている人が少なくて、団地の中では1人だけ児童クラブに行っているとものことを気にかけてくれて

いつも公園で遊んでるから一緒に遊ぼうねって言ってくれて
わざわざ何曜日だったら遊べる?って聞いてきてくれたこと。

昨日は1人のお母さんが

ともくんが来てくれてすごく良かったわ。嬉しい♪
って言ってくれました。

ほんとに素敵な人たちに恵まれてます。

とももすっかり馴染んで友達もたくさんできたみたい。
勝手に友達を家に連れてくるのはちょっと困るけど
ともは児童クラブへ行く日と行かない日があるんだけど、ともがみんなと帰れる日を楽しみにしてくれてる子も
いるって。私の実家も同じ校区なので、そこでもたくさんの友達と遊んでます。
そして実家にも連れてきます・・・



もし夫の実家に同居していたら・・・

危なくて自転車にも乗れない
公園もない
友達もいない

のないない尽くしでした(笑)


学校の行事に保育園の行事、育児サークルの行事などなど忙しくしてますが元気にしてます。

庭と島も適度にがんばろうっと。

夜8時半就寝、朝5時半起床の健康生活(いや寝すぎだよね)ですが、3時半からパンを作ってみたり、
手作り味噌を仕込んでみたり、色々しています。ミシンはなかなか触る時間がないけど。
娘の服の型紙だけは買ってみました。いつになるやら・・・

残念なのは・・・せっかくワライナキが名古屋へ!ってチャンスにいけないこと。
悩んだけれど、今優先すべきは子供たちのこと。
平日の夜は厳しいなあ。
又の機会を楽しみにしていようっと。


団地には住みたくないと言っていた夫も楽しんでいるようです。



夫作のサイクルポート↓
写真がぼけてますが思ったよりいい出来でした。


201205171853000.jpg
この記事の写真を見たら、トンちゃんから

女の子の服かわいい~いいな~

ってコメントがきそうだなあ(笑)


ともの時はまだ友達は二人目がいなかったりして、お古の服は回ってこなかったので
やたらと買ってしまってました。
ちっちゃい服って可愛くてついつい買いすぎてしまった私。
友達にあげた時、まだタグのついた新品の服が入ってて驚かれた。

子供の服を買うことでストレス発散してたのかな~

娘が生まれてからしばらくは似たような感じだったけど、結婚して11年目にして
節約生活に入りました。おっそ~
家を買ったことが私の意識を大きく変えたようで。

娘の服は友達からもらったものを着せる事が増えました。
とってもありがたいです
でもやっぱりついつい買いたくなっちゃって、ちょこちょこ買ってます。
最近いいな~って思ってるのが海外の服。
海外の服ってデザインが日本にない感じのものが多かったり、乾燥機を使うことが多いから
丈夫だと言われてる。そして円高の影響で安い!

そしてサイズ。
日本のメーカーは80センチの次は90センチ。なぜか95センチはあるけど85センチはない。
海外のものはNB,3M、6M、9M、12M、18M、24M みたいな感じで2歳までのサイズもとても細かく分かれてます。
うちみたいに小さめ細めの子には海外の服ってぴったりみたい


写真は色々な海外メーカーの服です。
ほぼ1000円以下のものばかり。400円くらいの服もあります。
海外の服ってすごく安いものでも刺繍やアップリケがあったりして可愛い~

色はまだどんな色が似合うとかあまり分からないので、とりあえず色々なものを。
来年しか着られない大きさのものもあります。

201205020715001.jpg



送料無料の海外サイトからは個人輸入までしてます。息子の服も一緒に。やっぱり値段の割に丈夫だなって
実感。1万円以下なら関税かからないと思ってたら、一度かかっちゃいましたが
送料を安くするために共同購入とかを主催してる人もたくさんいるみたい。
家計を圧迫しない程度に楽しもうっと。
夏服、着せるの楽しみ~

娘が着た服は、あまり汚れなければ京都へと旅立ちます(笑)



おうちカフェへようこそ♪
去年の夫の誕生日にこれを買いました↓


201202190934001.jpg


なぜかあまりインスタントコーヒーを飲まず、仕事に行く日に安い缶コーヒーを買っていく夫。
新居に越して友達もたくさん来るようになると、コーヒーを飲まない私もほしくなってきて購入。
そして大活躍してます。
コーヒー通の人には別の会社から出ている物の方が評判いいみたいですね。
うちはこれで十分です。
友達や家族も2杯は飲んでいきます(笑)

そして、コーヒーを飲まなかった私もたまに飲むようになりました。せっかくついてる浄水器なのでそのお水で作ってますが、苦みが少ない気がして飲みやすいです。


ラテマキアート↓



201202220639001.jpg


みなさ~ん、遊びに来てね♪
息子がおいしいコーヒー入れてくれます。


庭に砂場を作るとはりきっていた夫。
でも使う時期って限られてるし、掘ってまで作らなくても・・・と思っていました。
プラスチックのでいいじゃんって思って探すと1万円ぐらいする。
ネットで探していると、衣装ケースを使ってる人多数。
蓋もあるし確かにいいかも。
ということで簡易砂場。
もう砂場を卒業した息子も懐かしくて夢中。




201202181052001.jpg



夏はプールだな~
春は外でご飯食べよう。というわけでガーデンテーブルも買いました。プラスチックの安いもの。
夫の実家にあるブランコも持ってくる?って話してたけどどうやら室内用だって。

なかなか家庭菜園までたどりつけませんが、とりあえず子供達が喜ぶように、そして自分たちもくつろげるような家にしていきたいな。

毎週のように友達を呼んでいたけど、ちょっと今はお休み。
今週は珍しく全員土日休みなのでお出かけしたいと思います。



アマゾンで見ると高いな~
両方とももっと安い値段で売ってます。



ネスカフェ ドルチェグスト 本体 「Circolo(サーコロ)」 レッド(MD9742-RD) 012122927ネスカフェ ドルチェグスト 本体 「Circolo(サーコロ)」 レッド(MD9742-RD) 012122927
()
ネスレ日本

商品詳細を見る



カニさん砂場(ステップ2・STEP2)[幅121㎝][対象年齢1歳以上]カニさん砂場(ステップ2・STEP2)[幅121㎝][対象年齢1歳以上]
()
プロトリーフ

商品詳細を見る


サンキャッチャー♪
材料だけは揃えていたんだけど、作る時間がなくて・・・
今回もとりあえずつないだだけの簡単サンキャッチャーを作りました。
時間のある時にもう少しちゃんと作ろう。

どりちゃんのブログで紹介されたのを見て、すごく綺麗でいいなって思った。そしてどこかで見たなあって思った。たぶんテレビで見たんだと思う。

その後TEAMのTちゃんのブログでお友達にオーダーしたみたいな記事を読んで、作ろうと思った。

サンキャッチャーの材料ってシャンデリアの材料なんだってことも初めて知って。
思い立ったらすぐ行動なので、さっそく購入してたんだけど、かれこれ2ヶ月以上経ったかな~

ちょっと嫌な事が重なって、気分を変えたいなって思って作りました。
これ作りましたっていってもほんとにつないだだけなので、手作りとも言い難いような・・・

細かい材料が見つからなかったので、テグスをカーテンレールに結んだだけ。
取り外しするものではないのでまあいっか。

太陽の光が当たると部屋の中にキラキラと丸い虹がたくさん。
癒されます。

201202121346001.jpg


家の中は特にこれといってオシャレでもなんでもなく、生活感あふれる我が家なので、庭でもUPすることにします。これまた何もない芝生のみ(笑)
息子のミニサッカーゴールがありますが、隣の家に飛んで行きそうなので、近くの公園でしかサッカーはできません。

花でも育てようかな。

201202121347000.jpg







プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。